Q&A

欧州再訪

公開日 : 2012年03月26日
最終更新 :

久しぶりにヨーロッパを特に東欧を旅し、友達にもあってこようとようと思っています。
 細かい日程については定まっていませんが以下の点についてアドバイス願いたい。

 旅行ルート
  関空→ヘルシンキ→サンクト・ペテルスブルグ→ヘルシンキ→チュリッヒ→ウイーン→ブダペスト→プラハ
  →ベルリン→コペンハーゲン→ヘルシンキ→関空
  以上のルートを考えています。旅行する所はst。ペテルスブルグは観光、チュリッヒは友達に会うため、
  ウイーン、ブダペスト、プラハ、ベルリンは観光、コペンハーゲンは1週間のコースにでるためです。
 日程は6月初旬から7月中旬までを予定しています。
 さて、以下についてアドバイスを求めます。
  1.航空券
    関空からヨーロッパ往復はフィンランド航空の格安券を使いたい
    往路 関空→ヘルシンキ→チューリッヒ出来ればウイーンまで。
    復路 ベルリン→コペンハーゲン→ヘルシンキ→関空
    日程は5月初旬に決める事が出来る。
    格安航空券は往路はチューリッヒまでと復路はコペンハーゲンからであれば購入することが出来ると
    思うが如何か?
  2.鉄道キップ
    航空券がウイーンまで買えないとして チューリッヒ→ウイーン→ブダペスト→プラハ→ベルリン→コペンハ
    ーゲン(7月1日までに到着しなければならない)までの安い鉄道切符の手配
  3.ヘルシンキからst。ペテルスブルグへの3泊4日観光ツアー及び劇場切符とロシアの観光ビザの取得
    
  4.ウイーン、ブダペスト、プラハ、ベルリンでの現地ツアーの紹介、劇場切符及びホテルの手配
    現地ツアーは英語で十分です。また、簡単なドイツ語でも結構です。
  以上についてのアドバイスを求めます。また、一人旅にはなれていますが、現地でホテル等色々手配するのは
  面倒でもあり、ある程度日本で手配をしておきたいので、その様な信頼おける旅行代理店があればご紹介くだ
  さい。但し、大阪もしくは奈良でお願いします。
    
  
  

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/03/26 20:29

    検索

     昨今はGoogle(http://www.google.co.jp/)などの検索エンジンで検索すると大抵のものが見つかります。英語も独語もOKならばなおさらです。ますは日本語で「格安航空券」とか「海外 ホテル予約」などと指定して実行してみてください。
     旅行手配の総合的なサイトとしては「地球の歩き方トラベル」や「Yahooトラベル」や「トラベルコちゃん」なんかも役立ちます。
     鉄道パスだと「レイルヨーロッパ」もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅慣れていて安いのがいいなら、自分で手配すれば?

    なぁ、ここ、旅行代理店に頼らないでがんばってみようという人のための、地球の歩き方のQ&Aだぜ。どこの旅行代理店がいいか、なんて、場違いじゃない? それに、ヨーロッパまで行こうっちゅうのに、代理店は地元じゃなきゃ、なんて、いったい何の意味があるのやら。。。

    1 フィンエアのチケットなら、ネットで買えばいいだけのこと。ひょっとして日本語のサイトもわからない? 電話をかければ、日本語で応対してくれるよ。手数料もいらないし。経路がややこしくなるほど、代理店なんかかまさず、直接手配の方が確実に決まってる。

    2 鉄道の切符なんか、旅行代理店に手配してもらったって、どうせ駅に行くんだから同じじゃないの? へたにバウチャーなんかもらったって、結局、自分で窓口で切符に変えなきゃならんのでは、よけいどうしようもなかろうに。

    3 ロシアに入るのにロシア語がまったくできないなら、ややこしい国だから、これはたしかにロシア専門の旅行代理店をかました方が安全。ソ連時代から真っ赤に怪しげな、あれ、や、これ、みたいな、有名な老舗がいくつもあるでしょ。このサイトで名前を挙げると、商売ガタキになるけどさ。

    4 このあたりは、劇場でもなんでも、みんな英語のサイトがあるから、自分でネット発注でいいじゃん。英語のツアーなら、英語のサイトもかならずあるぜ。

    ホテルなんか、どこの国だって、旅行代理店を噛ますまでもなく、現地で手配する必要もなく、いまどき出発前にどこでも抑えておけるでしょ。

    旅行代理店というのは、カネを取ってサービスを売っている商売なんだから、難しいホテルや劇場切符を手配すれば、手数料にプレミアムがつくのは当然。安い方がいい、英語はできる、一人旅には慣れてる、というのなら、ぜんぶ自分でやんなよ。自分のツアーを代理店に説明するのと、自分でツアーを整えるのと、結局、手間は同じ。手数料がかかるうえに、自分の意向どうりになっているかどうか、細かく確認し直さなければならないだけ、よけい面倒じゃないの? 自分に能力が無くて手配できない、代理店でないとチケットが手に入らない、っていう行程なら、安いの、安いの、安いの、なんて、ごちゃごちゃケチくさいことを連呼せずに、多少高くても代理店に手数料を払いなよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1ヶ月のグローバルパス

    航空券はチューリヒ・イン、コペン・アウトでいいかと。

    チューリヒのあと6月10日前後から1ヶ月のユーレイル・グローバルパス(23カ国の列車乗り放題)を使用開始し、ウィーンへ。最後はコペンに7月1日着でいいかと。
    その後、1週間のデンマーク旅行?に。これもパスが使えます。チューリヒを12日発ウィーンなら7月11日までパスが使えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件