Re: あちこちで沸いてます♪

さっちゃー 様

温泉の情報ありがとうございます。
遠くへ、近くへ、距離に関係なく、歩きに行くときは背中に着替えを持参するお風呂好きな私です。マチュピチュでも温泉に入りたくて一泊アグアスカリエンテにクスコへの戻りを一日伸ばしました。

旅の終わりと決め付けずあれば入ることにしたいと思うようになりました。南にもあるのでしょうかネエ?あると良いなぁ!コロマンデルはオークランドに到着翌日数日過ごしたいと思ったのですが先に南に行かなくてはと予定表からはずしたばかりでした。でも、南の方が寒いとのことで最後にしようか思案中です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南島にも温泉ありますよー

メジャーな所では、クライストチャーチから二時間?位のハンマースプリングスやマルイアスプリングス等。
    マルイアスプリングスは日本資本・運営だそうで和風です。でも要水着。
    ワイルドな所ではSH7沿いの河原に沸いているシルビアフラットホットプールなど。
    ワイルド系はまだいくつかあるのですが、要トランピングで、辿り着くのに数時間~数日かかります。
    実は私は南島ではまだ温泉に入っていないので、そのうち行きたいなあと思って調べている所なんです。
    北島の温泉なら結構調べました(笑)ので、ルートが決まったら是非お知らせ下さい。
    好奇心さんのルート上に温泉があれば良かったらレスします♪

ちなみに南島も好奇心さんと同じ時期に行きましたが、朝晩はもう寒いのなんのって・・・。
    重ね着で上手く調節して下さいね! 風を通さない上着は必須です。

この時期は南十字星が見えにくい(というか見えない)ですが、それでも満天の星空なので素敵です。
    是非ジャクージ(スパプール)付の宿に泊まって、浸かりながら夜空を観賞して下さい。
    晴れると良いですね!

私も色んな国で温泉やスパに行くのが好きなんです。 
    トルコのパムッカレの足湯や、星空を眺めながら入った温泉(遺跡じゃない所)も良かったです。
    もう行かれましたか?
    アイスランドのブルーラグーンも泉質は好きではありませんが(しばらく体も髪もキシキシする)、
    ミルキーブルーの広い露天風呂は気持ち良かったです。
    マチュピチュ、いいなあ、小学生の頃から行きたいと思っているのですが、なかなか機会が無く。。
    マチュピチュで、しかも温泉に入られたなんて、とっても羨ましいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 南島にも温泉ありますよー

さっちゃー 様

おはようございます。
    南は大分寒いようですね。
    十分荷物の質を考えたいと思います。

温泉のたくさんの情報ありがたいです。
    歩くのが好きな私としては「辿り着くのに数時間」なんて文字にぞっくときてしまいます。
    数日もは一寸日程が限られている私としては行ってみないとわかりませんね。どこも行ってみてからだとは思いますが・・・

北島の温泉情報予定があってないようなものですから逆にさっちゃーさんの調べられた温泉から行き先を決めるというのも面白いかなとも思います。

トルコは50歳の記念の一人旅で行きました。
    これも最初の数日だけ決めて初めて到着したところで宿を探すという経験をしました。温泉は残念ながら機会がありませんでしたがハマムは数件行きました。あれも良い経験でした。

ありがとうございました。情報大事にまとめて持参したいと思います。