Q&A

ラパスからイグアスの滝(アルゼンチン側)の移動について。

公開日 : 2012年03月25日
最終更新 :

はじめまして。質問を読んで頂きありがとうございます。
4月中旬から世界一周を計画しています。バックパッカースタイルです。ただ、初めてのバックパッカー旅行です。
ここ数年の渡航は、ロンドンに友人を訪ねて行きました。
スペイン語できません。指差し会話帳持参します。
南米では、マチュピチュ、ウユニ塩湖を見られればいいと思っていたのですが、イグアスの滝の写真を見てからどうしても今回の機会で訪れたくなりました。ただ、旅には不慣れなことは自覚していますし、南米での宿も日本人宿を調べてあります。言葉の面、治安の面を考えた時に安心だと思ったからです。空港に、夜間着の場合の送迎もお願いできるようだったので、それもお願いしようと思ってます。
バスでの国境越えなど不安があるので予定していません。
そこで、ラパスからイグアス空港(アルゼンチン側)までのフライトを調べました。行きも帰りも22時間くらいかかります。使う航空会社は、ラン航空だけで行けるようでした。
前置きが長くなってしまいましたが、下記のような日程での移動は、現実的に考えて可能なのか判断できないのでアドバイスお願い致します。南米は、遅延も多いとの情報もありましたので。乗り継ぎの時間は、行きは空港で過ごせるという情報がありました。帰りは、空港が24時間オープンかわからないので、迷っています。机上では、可能のように見えますが、色々な方の情報を見ると南米時間や、行ってみないとわからないことが多いとのこと。想像がつかず困っています。


20 7月 2012
17:00 ラパス (LPB)
21:20 サンティアゴアルトゥロメリノベニテズ (SCL)
4時間 20分 | LAN Airlines | LA969
21 7月 2012
06:50 サンティアゴアルトゥロメリノベニテズ (SCL)
09:55 ホルヘニューベリ (AEP)
2時間 5分 | LAN Airlines | LA439
21 7月 2012
11:40 ホルヘニューベリ (AEP)
13:25 イグアス (IGR)
1時間 45分 | LAN Airlines | LA4028
復路
24 7月 2012
14:05 イグアス (IGR)
15:55 ホルヘニューベリ (AEP)
1時間 50分 | LAN Airlines | LA4029
25 7月 2012
07:50 ホルヘニューベリ (AEP)
09:15 サンティアゴアルトゥロメリノベニテズ (SCL)
2時間 25分 | LAN Airlines | LA438
25 7月 2012
11:55 サンティアゴアルトゥロメリノベニテズ (SCL)
16:30 ラパス (LPB)
4時間 35分 | LAN Airlines | LA968

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/03/25 21:21

    ラパスからイグアス空港の移動

    ラパスからブエノス・アイレス(EZE)までの移動ですが、ボリビアの航空会社aerosurとサンタクルスからはアルゼンチン航空がブエノス・アイレスまで就航しています。

    ブエノス・アイレス(EZE)からイグアス行きの便はアルゼンチン航空ではEZEやAEPから出発します。

    aerosur便はラパスから直行でブエノス・アイレス(EZE)ではなくサンタクルスで乗り換えです。

    http://www.aerolineas.com.ar

    http://www.aerosur.com

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    トピヌシさん 横レス(脱線)すみませんが・・・

    nontaさん こんばんはです
    パナマ・・・ 実質 5日滞在で サンブラス島 市内観光 運河クルーズ・・楽しめるでしょうか??

  • 12/03/25 21:15

    Re: ラパスからイグアスの滝(アルゼンチン側)の移動について。

    私も、特段のご事情がなければ、帰路をイグアスから
    AEP→SCL→LPBとせず、AEPからご事情のいい場所に
    行かれるのがよいかと思いました。

    LPBは空気も薄いし、体調管理に気を使いますし。

    イグアスの後のご予定に応じて、帰路、ブエノスアイレス
    以降の行き先を検討されてはいかがでしょうか。
    もちろん、ブエノスアイレス自体の観光もお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    回答ありがとうございます。

    言葉が足りなくて申し訳ないです。
    世界一周航空券は、発券しておりラパス拠点にしからないのです。
    ルート変更もできるので、サンディアゴ起点も考えたのですが、そうするとその後のアメリカのルートが総崩れになってしまうという状態なのです。。。
    私、南米について見所などよく知らず、調べたのですがブエノスアイレスは、魅力的な都市でありました。最終的にブエノスアイレス乗り換えになり時間があったら観光も考えています。
    本当に、お早い回答ありがとうございます!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往路サンチアゴ、復路はブエノスアイレス観光しませんか?

    サンチアゴ空港の到着口の前にHolidayInnがあります。
    往路入国する事を進めします。翌日はアルゼンチン入国後国内線乗り換えですね。
    せっかくなので、1日フライトをずらしてサンチアゴ市内でも行きませんか?

    復路ブエノスアイレスは国内線で到着ですから当日は出国できません。
    空港から路線バスでも空港バスでもRetiro駅の周辺に着き、
    ホテルはいくらでもあります。繁華街へも徒歩で移動可能です。
    Retiroのomni長距離バスターミナルもすぐですので、
    バスでイグアス、ブエノスアイレス間移動も可能です。
    ブエノスアイレスがサンチアゴよりは見所も多く面白い街だと思いますので、2、3日滞在しては
    いかがでしょう?

    ボリビア ラパスからバスで離れれば選択肢は広がると思いますが、詳しい方にお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    補足

    ラパスに再び戻る必要があるでしょうか?
    次の目的地へブエノスアイレスから移動することや
    ブエノスアイレス、サンチアゴ、リマを起点に移動することも
    考えてみてはいかが?

    • いいね! 0
    • コメント 0件