Q&A

パリに行きたいのですが

公開日 : 2012年03月24日
最終更新 :

こんにちは。
時期は未定ですがパリに行きたいと思っています。
私の会社では通常の土日休みに加え3日間の有休をつけて5連休に
することができます。
5日の休暇でパリを堪能できるとは思いませんが、長期連休の季節を
避けれるため費用を抑えられるメリットが大きいと期待しています。

仮に水曜~日曜までの5連休と考えてみます。
水曜深夜 羽田発のエールフランス(JAL機材)で同日11時にパリ。
日曜11時パリ発の便なら月曜の早朝6時に羽田着なので
出勤も間に合いそうです。
(当方、静岡県に勤務しています)

こんな感じで考えておりますが、滞在時間は少し減るが こんな便だと
安く行けるよとか知っていたら教えて下さい。
また少しでも安く行くために狙い目の旅行時期や航空券を購入する
タイミングなどもアドバイス頂けると有難いです。
ちなみにパリでは街歩きがメイン。あとはモンサンミッシェルを
見てみたいです。
当方 個人旅行 初心者ですが宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • こんなサイトがありますよ

    こんにちは。
    私も、いろいろググっていて知ったのですが、一人旅のツアーを扱っているようです。
    ちょっとしか見ていませんが、結構、安いもので短期間がありました。
    http://stworld.jp/feature/one/fr.html

    よかったら、のぞいて見てください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こんなサイトがありますよ

    ままれーどさん
    そうですよね、今どき おひとり様専用のカラオケBOXだって
    あるんですからね。
    ニーズは少なくないはず。
    一人部屋追加料金がないのは魅力ですね。
    週末にジックリ 自分に合うものがあるか探してみます。
    情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • JALで5月中旬発が安くてお得です

    バスオさん、こんにちは〜。

    日本発だと連休で運賃が上がるし、曜日によっても料金違う(週末は割高)ので、ふつうの日に来られるというのはいい案だと思います。

    中国とか中東経由で安い便とかありますが、たった5日間のうち2日以上飛行機、しかも料金バカ安でなければ、長い休みの時に利用すべき。となると、やはり羽田発着便がいいですよ。

    >仮に水曜~日曜までの5連休と考えてみます。
    >水曜深夜 羽田発のエールフランス(JAL機材)で同日11時にパリ。
    >日曜11時パリ発の便なら月曜の早朝6時に羽田着なので出勤も間に合いそうです。(当方、静岡県に勤務しています)

    水曜から日曜まで休めるのでしたら、火曜の夜出発できるでしょ? 
    20時くらいに羽田着できればこんなのがあります。たぶん今のところ一番安く効率よく行ける便です。
    5月15日火曜21時55分成田発 翌日4時15分パリ着 ー 20日日曜11時パリ発 翌日6時羽田着(日航/約11万円?)

    これで行けば、パリまるまる4日あり、MSMも楽勝です。

    ボン・ヴォワイヤージュ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: JALで5月中旬発が安くてお得です

    あずーるさん、
    確かに火曜の夜に成田発もアリですね。
    羽田発に対し3時間の滞在時間延長できるメリットは感じますが
    仕事を終えて、そのフライトに間に合うか・・・
    年内は行けるとすれば11月頃かなと思っていたのですが
    5月中旬は意外でした。
    日本と違うかも知れませんが、秋のパリも良いだろうけど5月の方が
    魅力的にも感じます。
    アドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリに行ってください簡単で~~~す

    簡単にいけます。

    今の時代ネットで航空券も安ホテルも予約して、それで行けばいいだけです。

    5日間の休暇でいけると思います。

    もう一つの案はトラベル子ちゃんで、行きの日付を指定して「ホテル+航空券」というツアーを探す。

    それで安い順にネットで当たっておくと決定してそこから電話がかかってきて、契約すると宅急便で書類が送られてくるのでそれで書いて出すだけ。

    さすけねえなら後者のほうが簡単で、安いと思います。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: パリに行ってください簡単で~~~す

    さすけねえさん こんにちは。
    5日間しかないけど 何とか行けそうですね。
    航空券は トラベル子ちゃんでも探してみます。
    ありがとう。