Re: Re: ミャンマーの治安について。

ビザはまだ取っていのですが、アライバルにしようか、日本で取っていこうか迷い中ですが・・・shitianが手続きが面倒だったのは、アライバルビザのことですよね?やはり日本で手続き済ませていこうとおもいます。
やはり、みなさんおっしゃっているのと同じで、人々はとても親切なのですね、安心しました!もちろん、旅人としてのリスク対策はしていきます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ミャンマーの治安について。

ビザは日本で取って行きました。当時、アライヴァルビザは取れないようでした。旅の日程の提出が必要でした。
    ミャンマー内では、通常の注意は当然必要だと思いますが、のんびり旅のできるところでした。
    また油っぽい食べ物としてのイメージのあるミャンマー料理でしたが、中華料理店がたくさんあるので、食事での心配はいりませんでした。
    ただ、アウンサンスーチーさんの件などもあり、余りミャンマーへの旅を勧めない方もいるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: ミャンマーの治安について。

以前行ったときに、油料理で胃を痛くしたので、今回は、中華を取り入れようと思います(笑)スーチーさんの件は、ちょくちょく動きを気にかけていたほうがよさそうですね。。