いえ  ごめんなさい。 

debuchinさん

ごめんなさい。 debuchinさんへのレスとしないで確かに前者への投稿とすればよかったですね。

降機後7-8分でイミグレもしくはターンテーブルまでこられると思いむ人がいると困るかなとついつい年寄りのオセッカイで書き込んでしまいました。

それにチューリヒ空港のイミグレーションもいつもはほとんどノーチェックなのに1-2度けっこう厳しいチェック?(それほどでもない・・特に日本人にはですが)をしていてけっこう長い列に並ばされたことがあります。 特定の国からのグループが前にいたらしく、ユーロ圏内の人用の窓口が開いたら列の後のほうにいた私たちを呼んでくれてスイスイ通してはくれましたが・・。

特に最近はお客さんも増えているようですので 油断?は禁物です。 なにしろユングフラウ鉄道を利用するのに1日の定員が設定されるなんていう状況なんですから 他人様へのアドバイスもあんまり軽率にはできないんですよね。(そのわりにはいい加減なレスをつけてはいますが) 

ほぼ1時間おきにある電車なんですから そんなに急がなくなっていいのに・・なんですよね。

まあ トントンと乗れるのに越したことはないのですが でも他人を待たせていると言うのには気にかかります。 

まあこれも歩とそれぞれの正確でしょうか。

つまらん突っ込みをいれた形になったことをお詫びします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/09 10:21

    ぼうふらおじいさん様 debuchin様

    ぼうふらおじいさん 様 debuchin様

    いろいろお騒がせしてすみません。
    今回お遊びではないので、半額カードとかはいらないのです。
    「1時間に1本もある」ってすごいポジティブな考え方ですね。
    3~4分に1本の感覚で生活している人間にとっては衝撃的です。
    現地に着くのも17時台になるのか20時台になるのとでは、着いてから人を誘ってレストランに行くのかマクドに行くのかの違いにもなります。私にとってはけっこう悩みの種(?大げさ)だったのですが...。
    ご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    20時台といったてこちらの7時・・

    ひまわりんさん

    あはは。 確かに日本の都会暮らしだと10-15分間隔でないとすぐ来るとはいわないですね。

    でもあの国の田舎?度から言えばこの路線の頻度はまずまずイッパイあるほうなんでついつい。失礼しました 。

    失礼ついでにもう1つ。 あちらは夏時間です。 20時はまだまだ宵の口です。 十分現地の人と夕食に出かけるにはけして遅くない時間帯です。 夏の6時か7時にレストランのテーブルに座るのはたいてい日本からの旅行者です。 ですからあちらのホテル・レストランでは日本人客は大歓迎です。 他のお客さんより早めに始めて、短時間で済ませるので席の回転率がいつもの1・5倍にはなるとか・・。

    そういえば Visp 周辺にはマクドナルドはなさそうです。(ツエルマットにはありますが)

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件