退会ユーザ @*******
09/08/08 13:49

Re: 何時の電車に乗れますか?

チューリッヒ空港15:55着ということは恐らく成田からのスイスインターナショナルですね。
 この便を利用した経験は4回ほど(いずれも7月8月の繁忙期)ですが、その際はいつもほぼ定刻の到着でした。
 到着時に空港駅からそのまま移動する際は、日本で購入して行ったスイスカードのバリデーションか、半額カードと切符の購入というパターンですが、窓口で待った経験はほとんどありません。待っても一人かな。なので16:30過ぎの列車には十分間に合います。
 ただ、成田からの飛行機を降りてから地下ケーブルに乗って、入国審査を受けて、荷物を受け取り、空港駅へというルートを勝手知ったるでサッサと進んで行けるからというのもあると思います。また、ターンテーブルはこっち回りだからここに居ようみたいのも含めてロスが無いというのもあります。

ただ実際には定刻に出発してとしても多少遅れることもありますし、たいてい空港駅の上のフロアにあるスーパーでその夜の分の水を買ったり、少し果物を仕入れたりした後、一休みしてから列車に乗るので、ホテルには空港駅を17:30過ぎの列車に乗ることを想定して到着時刻を連絡しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/09 10:01

ありがとうございました。

まーもっと 様

経験談ありがとうございました。
    HNからお察しするとスイス通の方ですね。
    そうですね、勝手知ったると知らざるでは違ってきますね。
    CDGではけっこう迷ってしまったのですが...(汗)。
    最近では随分と旅慣れてきたので大丈夫だと思うのですがどうでしょう。
    よくシュミュレーションしてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件