そこは理解しております

そもそもその電車から降りて・・の話を書き込んだ方も、ここに書き込んだのは、「それくらいの距離ですよ」という意図だったのではないかと推測しての書き込みです。そもそも、そちらの書き込みの方のタイトルの方がよっぽど紛らわしい。そちらの方にも注意の書き込みをされたらいかがでしょうか。「急いで歩いて7~8分」ですものね。
 他の方の書き込みに細かな「突っ込み」を入れたらキリがないですよね。でも、ターミナル移動があることなど、知っておいた方が良いかとおもって、スイスなら何でもご存じのおじさまの書き込みがあるにもかかわらず、出しゃばってしまいました。申し訳ありません。

ちなみに、3月に成田から直行便でスイスインターナショナル航空を利用した際には、40分ほど定刻より早く着きました。ただ、エコノミークラスで後ろの方の席でしたので、何よりも、機内から出るのに時間がかかりました。後の時間設定をギリギリにしておくと、ここでかなりイライラすることになるのではないかと思います。実際、かなりイライラしている人がいて、周囲にとってかなり迷惑でした。大きな機内持ち込み荷物をもって、自分だけ先に行こうとする人です。全体がスムーズに流れれば、皆が気持ちよく短い時間でおりられるのに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえ  ごめんなさい。 

debuchinさん

ごめんなさい。 debuchinさんへのレスとしないで確かに前者への投稿とすればよかったですね。

降機後7-8分でイミグレもしくはターンテーブルまでこられると思いむ人がいると困るかなとついつい年寄りのオセッカイで書き込んでしまいました。

それにチューリヒ空港のイミグレーションもいつもはほとんどノーチェックなのに1-2度けっこう厳しいチェック?(それほどでもない・・特に日本人にはですが)をしていてけっこう長い列に並ばされたことがあります。 特定の国からのグループが前にいたらしく、ユーロ圏内の人用の窓口が開いたら列の後のほうにいた私たちを呼んでくれてスイスイ通してはくれましたが・・。

特に最近はお客さんも増えているようですので 油断?は禁物です。 なにしろユングフラウ鉄道を利用するのに1日の定員が設定されるなんていう状況なんですから 他人様へのアドバイスもあんまり軽率にはできないんですよね。(そのわりにはいい加減なレスをつけてはいますが) 

ほぼ1時間おきにある電車なんですから そんなに急がなくなっていいのに・・なんですよね。

まあ トントンと乗れるのに越したことはないのですが でも他人を待たせていると言うのには気にかかります。 

まあこれも歩とそれぞれの正確でしょうか。

つまらん突っ込みをいれた形になったことをお詫びします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/09 10:21

ぼうふらおじいさん様 debuchin様

ぼうふらおじいさん 様 debuchin様

いろいろお騒がせしてすみません。
    今回お遊びではないので、半額カードとかはいらないのです。
    「1時間に1本もある」ってすごいポジティブな考え方ですね。
    3~4分に1本の感覚で生活している人間にとっては衝撃的です。
    現地に着くのも17時台になるのか20時台になるのとでは、着いてから人を誘ってレストランに行くのかマクドに行くのかの違いにもなります。私にとってはけっこう悩みの種(?大げさ)だったのですが...。
    ご意見ありがとうございました。