Q&A

コスタデルソル周辺の宿泊先・その他

公開日 : 2012年03月24日
最終更新 :

こんにちは。
8月にマラガ~ロンダ~アルヘシラス(1.5日)の旅程を組んでいます。

当日(日曜日)マラガ空港に13:00着予定です。
それからミハスへ行って、海岸へ戻りトレモリノスかフェンヒローラを
散策したいと思っています。
夜も出来ればフラメンコを見ながら酒や食事を楽しみたいです。

それから翌朝 ロンダまで電車かバスで移動というプランを考えています。

そんな私に皆様からアドバイスを頂きたいのですが
①日曜日はバスなど運休が多いようですが上記のプランは可能だと思いますか?
 時間的に無理ならミハスは あきらめます。
②旅程的に①が可能であった時、翌朝(月曜)ロンダ移動を考慮して
 宿泊するのに どの街・エリアがベストだと思いますか?
③ ①でミハスは時間的に無理であったとき、他にオススメの場所はありますか?

どうぞ宜しくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 素敵ですネ♪

    こんにちは *^-^*

    6月に、アンダルシア旅行を計画している者で、目にとまりました。
    ご指南できるような事は何もないのですが、
    思わず書込みたくなりまして・・・m(_"_)m

    私は、グラナダ→コスタデソル2泊→早朝マラガ空港OUT で
    宿泊先を、トレモリーノスに選びました。
    穴場ではないけれど、無難な場所かな?・・・・と。
    (現段階では、マラガ観光は予定しておりません)

    バスオさまは、この後、モロッコへ入り「砂漠→エッサウィラ」が
    旅程に組まれてるんですよネ?
    ナイスなプランですね~!?
    砂漠の前後に、碧い海が有るなんて、相乗効果抜群だと思います。
    私は、エッサウィラまでは行けなかったのですが、
    プライベートツアーを頼んだガイドさんが、エッサのご出身で
    とても素敵な「青と白」の港町だと聞いております。
    コスタデルソルで小高い丘から(?)アフリカ大陸を臨めれれば、
    感慨ひと際な旅になりそうですネ♪

    お互い、良い旅にしましょう~♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 素敵ですネ♪

    こんにちは、コメント有難うございます。

    最初の計画では カサブランカin, マラガoutだったんですよ。
    それが、いろいろ懸案があり逆のルートに。。。
    (あー、もう少し時間が取れれば・・・笑)
    エッサウィラは今回の旅行では最後の訪問地になりますが日程的に
    ラマダン明け(現時点では8/18)の日にあたるため 交通事情が少し
    心配なところです。
    でも、写真で見た雰囲気が良かったので是非 立ち寄りたいと思います。
    puttannさんの旅行も素晴らしいものになると良いですね。
    もし コスタデルソルで料理の美味しい店などありましたら
    教えて下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コスタデルソル周辺の宿泊先・その他

    フエンヒローラ→ミハスのバスの時刻表です。
    http://www.avanzabus.com/web/archivos/base/File/Horarios/Portillo/Horario-de-autobuses-de-Fuengirola.pdf

    日曜も30分おきにあるのでまったく問題ないですね。
    フエンヒローラへは、マラガの空港駅からrenfeの近郊線cercaniasで所要34分、20分おきの運行です。
    (詳しい時刻表は、renfeのサイトで検索してみてくださいね)

    マラガに行く必要がないなら、初日はフエンヒローラに泊まるといいと思います。
    マラガからロンダへ行くバスはフエンヒローラを経由して行くので、マラガに戻ると時間の無駄になります。

    8月のコスタ・デル・ソルはどこも混雑するので、早めにホテルを予約したほうがいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安心しました。

    クリシュナさん、
    時刻表まで添付いただき有難うございます。
    距離や交通網などを見る限りでは大丈夫と踏んでいましたが
    日曜の運行状態だけ気になっていたので安心しました。
    現状の計画が時間的に可能であることが分かりましたので
    フェン周辺での宿泊を第一候補に探してみます。
    トレモはコスタデルソルの中心のようだし気になりますが
    景観や雰囲気、飲食店の多さなど フェンと そんなに大差
    ないのではないかと思っています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件