Q&A

ロンドン市内の語学学校

公開日 : 2012年03月24日
最終更新 :

初めまして、掲示板をお借りします。
自分の英語のブラッシュアップのために、
5月に2週間ほどロンドン市内の語学学校に行きたいと考えております。
語学学校について調べた結果、さまざまな種類があり、正直、どこにしようか困っています。
宿泊先はあるので、ホームステイなどは必要ないと考えています。

ロンドン市内の語学学校に行ったことがある方、
語学学校について教えていただけたらと思います。

なお、私の英語のレベルですが、ゆっくりしゃべってくれたら、何を話しているかわかる程度、
話す方は、考えながらゆっくりであれば、話をすることができる程度です。。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロンドン市内の語学学校

こんにちは。
    私は数年前に半年ほど語学留学していました。殆どの語学学校は軽くテストがあり、自分のクラスが決まります。午前だけか、一日中か選べます。
    私はOxford circus Stationから少し歩いたRose of Yorkという所に行きました。先生たちも親切で、日本人は1クラスに2-3人程度。時期にもよりますが。タイミングが合えばパーティやイベントもあります。
    LondonのショッピングストリートでもあるOxford Street沿いにもたくさん語学学校があり、料金も様々です。学校が終わってからその中の学校に体験入学してみましたが、どこも似たり寄ったりでしたよ。向こうに行ってから探すのは時間もかかりますから、いろいろサイトをチェックして見られたらいいと思います。
    他にもAvaron Language schoolにも4週間いた事がありますが、私は好きな学校でした。

Londonは美術館などもフリーだし、楽しみですね。私も先月行ってきたばかりですが、また行きたくて、うらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/26 22:18

Re: Re: ロンドン市内の語学学校

ゆうYOU様・ayagon1006様

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
    英語は自信がないため、ネイティブがいる語学学校に対し、
    どんな雰囲気か心配だったのですが、事前にテストがあるんですね…
    そしたら、自分のレベルの教室を案内されるのではないかと少し安心しました。

5月13日~ロンドンに行く予定なので、それまで調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン市内の語学学校

こんにちは。
    年末年始、ロンドンに短期留学してきました。
    イギリスが大好きで、旅行では何度か訪問しているのですが、
    いつか短くてもいいので、留学してみたいとずっと思っていた
    のでやっと夢実現しました^^
    語学学校には必ず、数段階のレベルのクラスがあると思います。
    入るときに簡単なテストがあると思うので自分に適したクラスで
    勉強できると思いますよ。
    なのでレベルは心配しなくても大丈夫だと思います^^。
    言いたいことが言えるとのことなので、仮に自分に合っていない
    レベルの時は随時相談をすればよいと思います。
    現に私も最初に入ったクラスが多少合わず、相談して最終的には
    自分の目標にあったクラスで勉強できました。

私は日本のエージェントを使わずに自分で探しましたが、
    ロンドンには本当にたくさんの学校があるので、クラスの内容、
    ロケーションや料金などみながら自分に適している学校を
    探せばいいと思います。(料金もかなり差があります)

短い留学でしたが、本当に楽しくて毎日充実していました。
    語学以外にも得たものもたくさんありました。
    楽しい素敵な時間を過ごしてくださいね。応援しています^^。

• いいね! 0
    • コメント 0件