退会ユーザ @*******
09/08/08 11:07

Re: オスロ観光

もう出発されているかもしれませんが...

市庁舎の裏のフォーター・フロントまで出ると遠回りになり過ぎますかね?
アーケシュフース城周辺の丘に上ったりすると眺めもいいのでおすすめなのですが。
再訪しても良さそうな「フログネル公園」は反対方向ですからね...

「国立美術館」もいいですが、ムンク目当てなら代表的な作品がすべて網羅されている「ムンク美術館」はいいですよ。
中心部の地下鉄駅からすぐのトイエンTøyen駅(中央駅も通り過ぎちゃってますが)から徒歩3分で,広大な植物園が隣にあります。
どちらにも行きましたが、都会のオアシスみたいでいいところでしたよ。
まぁ、オスロ自体がオアシスみたいなので...

オスロの宿泊(スカンジナビア政府観光局)
http://www.visitscandinavia.or.jp/index.php?node=inf&cmd=view&mareaid=2&subareaid=01&acatid=4

立派なところばっかりですね。ほほほ...

素敵なご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/15 21:41

戻りました!

行って参りました。

結局 アーケシュフース城周辺の丘の上に登ってしまいました(間違えて)!

とりあえず市庁舎を目指したつもりだったのですが…
    嬉しい誤算。

その後 国立美術館にOPEN前から行き待ちました。
    10時に開くはずが15分過ぎにOPENとなり
    見学時間が短くなってしまいましたが
    叫び と 他の有名作品だけ(すみません)を観る事が出来ました。

混む前に叫びだけを見に行く事によって家族で独り占め出来ました。
    (普通 皆さん、順番に観て周るので)

売店で 叫びなどのポストカードやお土産も充分買い、
    繁華街を通って駅前のホテルSAS PALZAに戻って来て
    たった それだけでも とても充実した滞在でした。

駅のスーパーは7時からOPENで、たしか夜も23時か24時位まで開いていて
    ここでチーズをお土産に買いました。

ホテルは値段は高いですが(トリプルで4万円程度:とは言え、北欧では当たり前ですね)
    良いホテルでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件