効率面から考えると…

ツアーの方が安いと思います。
私も去年のお正月ツアーでハノイに行きました。
2日観光付でした。

2日目の観光の動きを個人でするには2日かかると思います。
観光内容
ホテルからハロン湾へ約3時間。
たいした待ち時間もなく専用の船に乗ってクルーズ開始。
ハノイからハロン湾へは3時間ほどかかるので丁度お昼。
船内で結構おいしい食事出て満足しました。(勿論飲み物別ですが、食事含まれています)
ハロン湾からハノイに帰って来るとそのまま水上人形劇場へ。
外で待っている人たちを横目にそのまま劇場内へ。
席は我々ツアーの人たちの所だけ20席位空いていただけで満席でした。
個人で行くとハロン湾クルーズ後その日の内に水上人形劇は観られないでしょう。
時間が省略出来るので結果安いです。
この時ツアーのディメリットはなかったように記憶しています。(お土産屋さんにはハロン湾ツアー中トイレ休憩:行き、身体不自由の人達の作っている工場兼おみやげ物屋さん、帰りおみやげ物屋さん)


参考:

http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/vietnam1.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント