09/08/08 09:03

気温と服装

各地の8月1日~7日までの気温実績は、それぞれ
次のとおりです。

(ケアンズ)
・最低15℃~最高27℃ の範囲で推移
 この間、雨の日が6日ありました。

(シドニー)
・最低6℃~最高23℃ の範囲で推移
 この間、晴れの日ばかりでした。

(エアーズロック)
7日時点で、向こう1週間の予報では
・最低8℃~最高27℃ の範囲になっています。
 この間、晴れの予想ばかりです。

気温は一番南のシドニーが低くなります。
ここの気温に合わせて服装を考えることです。
そこで服装は、冬服着用で、薄いセーターとマフラー
1枚を持参されるといいでしょう。
ジャンパーやコートまでは不要と思います。

過去、ケアンズ(2回)、シドニー、エアーズロックなどを
独り旅したことがありますが、その折の詳しい旅行記があり
ますので、次を参考にご覧ください。
エアーズロック登岩の様子などが詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(オーストラリア編をご覧ください)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 気温と服装

    いつもありがとうございます。コートはいらないんですね!!荷物が減ってよかったです!!ところで、エアーズに行ったときにどこのツアーに参加しましたか?ちなみにウルルエキスプレスについてわかりますか?ウルルでは登岩してくるつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/08 14:31

    現地ツアー

    ウルルの現地ツアー名は分かりません。
    現地ホテルにたくさんのパンフがあり、その中から適当
    なものを選んで参加しました。

    ウルルエキスプレスについても分かりません。

    晴天でも強風の時は登岩不可ですので、好天に恵まれる
    といいですね。

    また最近、登岩禁止について当局が検討しているようで
    すが、解禁されているといいですね。

    では、よい旅を~!

    • いいね! 0
    • コメント 0件