その他のお勧め観光地。

何時頃ご出発ですか?

45日もあるなら、時期にもよりますが、ツアーで行かないような次の3か所をお勧めします。

私達は会社勤めの頃に、次の旅程でした。1995年12月~1996年1月
大阪-JAL-バリ島-Ansett-ダーウインDarwin-カカドゥKakadu-上空からツイン滝Jim Jim Falls-キャサリンKatherine(マタランカ温泉)-ダーウイン-パースPerth-ジェラルトンGeraldton-シャークベイShark bay(ストロマトライトStromatolites、Shell Beach,
Monkey Mia)-ジェラルトン-パース-メルボルンMelbourne(フィリップ島Phillip Island)-南磁点-南極-ロス海Ross Sea-メルボルン-シドニーSydney-クライストチャーチChristchurch-インバーカーギルInvercargill-スチュアート島Stewart Island-インバーカーギル-テアナウTe Anau(ダウトフルサウンドDoubtful Sound)-クイーンズタウンQueens Town-クライストチャーチChristchurch(鯨を見る予定でしたが飛行機のキャンセル)-オークランドAuckland-シドニーSydney-大阪

1、クライストチャーチから軽飛行機でアカロアの岬付近にいる鯨を上空から見る。
私達は予約して当日空港へ行くと悪天候でキャンセルとなりました。現地情報を元に飛ぶとのことで鯨の見える確率が高いとのことでした。

2、ミルフォードサウンドと比較する形で、ダウトフルサウンド。
地下発電所見学(大抵ツアーの最後になります。)、船、バス、船、バス、船ですが、二度目の船ではイルカが船に寄り添うようについてきます。そして、アザラシのいる島まで船で行って折り返します。

3、スチュアート島。
南島のインバーカーギルInvercargillから飛行機で約15分の近さで、フェリーもあります。
原生林の島、美味しい巨大なクレイフィッシュを食べることが出来ます。私達が泊まったStewart Island Lodgeでは日本のワサビも用意され、生のクレイフィッシュが夕食に出ました。釣り好きの人が釣ってきた魚も料理されて同時に出ます。
Stewart Island Lodgeでは、料金にロッジ-空港バス(空港までは航空運賃に含まれていて無料)の乗降場までの送迎や島の観光も含まれています。
Stewart Islandでは夜間キーウイの出没するビーチまでのツアーもあって良い思い出となります。(ツアーは夜12時頃戻ってきます。そして、ロッジまで送ってくれます。) 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: その他のお勧め観光地。

チャーチル 様

情報ありがとうございます。
    先にも書きましたが、10月16日成田を出て17日朝オークランドに到着します。
    アカロア岬は念頭にありませんでした。鯨に関しては心揺さぶられるところですが現地に行って考えようかと思っておりました。メモの中には入れておこうと思います。

私は歩くのが好きでミルフォードトラックの他にルートバーン・トラック、
    ケプラートラックにとても興味を持っています。
    ダウトフルサウンドもこのエリアにあるようでフィヨルドランド国立公園には
    魅力ある場所がわんさとあるようですね。

今動線を再考しなおさなくてはと思っていますので、よく考えたいです。
    どうも、NZはもう一度来る必要がありそうです(笑)
    今回下見と思い次回は夫と来るのも良いかもしれませんね(旅を好まない夫への社交辞令かな?笑)

スチュアート島は今回あきらめようかと思っています。
    11月30日に帰国できなくなるかも?
    といってもすべてミルフォードトラック以外は未定ですから
    ガイドブックを見ていると全部行きたくなりますが、このように情報を
    いただけると絞ることもできるので大変助かります。
    また、思い出されましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件