ボーネスに一票!

英国在住です。先週日本から甥っ子が遊びに来、一泊二日でもいいから湖水地方に行きたいと言うので、慌ただしく行ってきました。午後2時頃列車でウィンダミア到着。駅から緩やかな下り坂になったメインストリートをぶらぶら30分ほど下ると、いつの間にかボーネスに入っていました。歩き始めてしばらくしたら両脇にあったお店がなくなり、小ぢんまりとしたホテルやB&Bや教会があったりして静かになったので、あのあたりがウィンダミアとボーネスの境界では、と思います。ボーネスに入るとそのうちまたにぎやかになり、ウィンダミアもボーネスも、商店が並ぶ地域は観光客で一杯でした。
ボーネスの船着場の近くにインフォメーションがあり、ヒルトップを訪れるために対岸に渡るカーフェリーの情報や、ヒルトップのあとホークスヘッドやアンブルサイドに出るためのバスの情報も教えてもらえました。
宿ですが、ご参考までに下記、のぞいて見てください。

http://www.abovethebay.co.uk

http://www.bayhouselakeview.co.uk

http://www.newhallbank.co.uk

旅の予定を立てている時って、すごくわくわくして楽しいですよね。実際の旅よりも楽しいかも?どうぞ良い旅になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント