Segesta・Selinunte

だいぶ前ですが、パレルモからセジェスタ・セリヌンテを見学して、アグリジェントまで一日で移動しました。早朝出発で、効率よく回れば一日に三ヶ所の遺跡を見学することも不可能ではないかと思いますが、少々慌ただしいかも知れません。が、少なくともどちらかに寄って、アグリジェントへ向かうことは可能と思います。どちらかと言うと、こじんまりしたセジェスタの方がいいかも。

南イタリアで運転されたことはおありでしょうか? 郊外での運転は快適ですが、街中はともかく無秩序です。そして、その無秩序の中にも何かしら暗黙のルールのようなものがあるように感じました。小生こと、最初はストレスが多く、胃が痛くなることしきりでしたが、慣れると意外に快感でした。また行ってみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント