北から南へと

NZ(ニュージーランド)は北島の方が南島より気温が高いです。
10月中旬は日本風(関東)で言ったら4月下旬くらいの気候なので、北島からラウンドすると南島に行く頃には少し暖かくなってきていると思います。
まあ、これは人によりけりですが、昼は暖かく夜は寒いと言われるが我輩は10月南島は昼も肌寒く感じました。

NZのオススメは色々ありますが、アクティビティー(体を動かす事)とか可能であれば
年配の方もチャレンジしているのを見かけた大空をハングライダーのようなので飛ぶ「パラセイリング(タンデム)」とかどうでしょう。(操縦はインストラクターがやってくれるので空中散歩が気軽にできます)
クイーンズタウンとかでチャレンジ出来ます。

土ボタル鑑賞とかもめずらしいのでいいかもしれません。
北島のワイトモ、南島のテ・アナウとかでみれます。

色々な雰囲気の町もあるので、45日あればNZを堪能出来そうですね。

ユースホステル(YHA)利用ならYHAカードがあると便利です。
乗り物でも割引とかきくものもあるので便利です。

あと、YHA以外にもバックパッカーズという個人経営のYHAみたいな宿もNZには多くあるので
YHAが満室だったり、たまには雰囲気を変えて宿泊なんていうのもいいかもしれませんよ。

NZは ほとんどの町に行ったので色々オススメとかあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 北から南へと

    まった~り 様

    早速の情報ありがとうございます。
    私勘違いしていたかも、つい北は寒いと考えがちです。
    そこで先ず南に下りて徐々に北に行けばと思っていたのですが?
    もしかして、NZは逆?です????

    私の旅は10月16日から11月30日まで。
    ミルフォードドラックは11月3日から7日までの予定です。
    後はどうにでもなりますから動線を考え直してみます。

    YHAカードは9月になったら手続きをしようと思っています。
    バックパーカーズもチャレンジします。
    スペインの巡礼でアルベルゲ宿泊の経験がありますから寝袋があればどこでも寝ます。

    NZまた思い出されたら情報お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件