コインランドリー情報ありがとうございます!

宿泊料が高いのと、リゾートフィーとられるだけあって、
コインランドリーは周辺のモーテルより安いですね~^^
これは重宝しそうだわ。
暑さに打ち克つため、びしょぬれ系の「グリズリーリバーラン」に乗るつもりなので、
到着から2泊だけとは言え洗濯物が増えそうです。

3年前に行ったときは、パラダイスピアの一番奥が
リノベ中だったのですが、今はラグーンですか・・・
景色はあまり期待しないことにします。
グランドカリフォルニアンはヨセミテのアワーニーホテルの
雰囲気によく似ているので(というか、似せている?)
とってもいいお値段ででも泊まってみたかったのですよ~。
普段なら絶対にアナハイムプラザなのですが、
今回は初アメリカの60代母が同行するので、
移動距離が少なく、ゆっくり休めて、雰囲気が味わえる、
が、宿泊場所選びのテーマでした。

ケーブルカーは、宿泊がユニオンスクエアなので、
おそらく途中から飛び乗るパターンか、もしくは
ワーフからの帰りに乗ることになるか・・・・
あるいは転車台のないカリフォルニアラインにするか、
になりそうです。

息子さん、インフルエンザだったんですね!
それはとってもしんどかったのでは・・・
つばさmamaさんも気をつけてくださいね!
私も明日までフルで仕事、そして帰国の翌日からすぐ10時間勤務なのです。
上司から代わりがいないから倒れないで!!と念を押されました(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 殿様商売

    ねこにゃん♪さん、こんばんは。

    ホテル宿泊費用だけでもかなりの金額なのに、リゾートフィーまで取られるんですよねー。
    それでいて、1泊した後「部屋を変わってください」です。なんで?って聞いても「さあ?」って謝りもしないんです。
    ディズニーは大好きなんですけど、ほーんと殿様商売だなあ・・・と思っちゃいます。

    明日から出発ですね。
    お母様とご一緒とのこと、体調管理に気をつけて、楽しんできてくださいねっ♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 殿様商売

    部屋のチェンジ・・・ほんと、何でなんでしょうね^^;
    VIPからのリクエストでも入ったのでしょうか、
    現場の人間も理由を聞かされてなく、ただ伝えるだけ、
    ということは、アメリカならではで、ありうることなので・・・
    (自分の責任じゃないもん!で済ませようとすることも数多く・・・)
    ディズニーでも、日本と同じサービスにはならないんでしょうね。

    以前ディズニーランドホテルに泊まったときは、
    コーナールームをアサインしてくれて、
    とてもサービスもよかったので・・・
    期待過剰にならないようにしよう^^;と思います。

    では、いってきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件