不思議ですよね

サンフランさん、こんばんは。

そうなんです。こっちは「さむ~!」と震えてるのに、向こうの方々ときたらタンクトップとショートパンツで平気な顔して歩いてるんですよね。
それが100kg超えのおデブさんだけじゃなくて、スリムなおばさまやチビッコまで。体感温度が違うのでしょうね。

また、レストランのメニューも脂やチーズこてこてのものが多くて、体調不良の時はほんと困りますね。普段は考えたこともなかったけど、日本食って優れているな~なんて感心してしまいました。向こうの方々って、しんどい時には何を食べているんでしょうか?

今日、息子とふたり病院に行きました。
なんと息子はインフルエンザA型陽性!おそらく新型でしょうとのこと。
こりゃあわたしもきっとそうだわ、明日から仕事なのにこれ以上休めないし困るわ・・・とびくびくしていると、結果は奇跡的に?陰性。
疲れはまだ残っていますが、なんとか頑張ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/08 03:59

体調がよろしくないのに

ご返事をいただき恐縮です。

私も着いてすぐとか食欲なく、うどん食べたいとかのときもありますが、...
    むかし、ひどいときはげっぷが出たり、胃の調子が悪いこともありました。ペプトビヅモ? なるピンクの薬を買ってしのいでいました。

いいホテルの朝食ビュフェによくあるオートミールをお試しください。おかゆみたいなものなのでしょう?、試したことはありませんが、.....

くれぐれもご自愛を

• いいね! 0
    • コメント 1件

オートミールって・・・

サンフランさん、こんばんは。

朝食ビュッフェ、そういえば今回の旅行では一度も食べませんでした。
    オートミール・・・コーンフレークのミルクがけみたいなやつですね?
    見かけたことはありますが、食べたことはありません。一度試してみてもいいですね。
    今回はスーパーやコンビニで買ったカットフルーツのパックをよく利用しました。
    次回からは体調不良時のために、保険として粥レトルトパックを持っていこうかなあ???

本日の勤務、咳込みながらもなんとかこなしました。しかし数時間の仮眠の後、再び勤務です・・・。