Q&A

釜山について教えてください。

公開日 : 2012年03月21日
最終更新 :

ゴールデンウィークに韓国に行きます。ソウルには何度か行っていますが。今回はじめて
釜山に行きます。いろいろ教えていただきたいことがあります。一応、ガイドブックやネットで
調べていますが、変わっているところがあるかもしれないので確認の意味でも質問させてください。

内容ですが

1 釜山の空港から西面まで行くのですがリムジンバスが最も便利でしょうか。その他の手段はありますか。

2 ソウルのT-MONEYカードを持っています。古いタイプのようですが釜山で使えますか。
  また、入金できるところが少ないようですが。西面周辺であるでしょうか。ハナロカードを
  買ってもよいのですが、ハナロカードはソウルで使えますか。

3 ソウルまでKTXで移動します。切符は日本国内から買えますか。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 釜山・金海軽鉄道が便利かも

1についてのみレスしまっす。
    軽鉄道と地下鉄のくみあわせにチャレンジされてはいかがでしょう。
    当方のblogに関連のトピがあります。よろしかったら、ご覧ください。
    「釜山、金海空港から釜山駅まで移動(復習)」http://d.hatena.ne.jp/PageTAKA/20120421/p1
    楽しいご旅行を~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 釜山について教えてください。

こんにちわー☆
    ソウル在住者です♪
     1、リムジンバス 5000w そのままストレートで、いけるので便利ですね♪
       他には、金海ー釜山軽電鉄があります。ササンで、地下鉄に乗り換えです。
       乗り換えもあるし、西面がちょっと複雑なので、少し面倒かも??です。
       私は、201番座席バス1800w使います。 約40分で、ロッテ百貨店前に着きます。

2、ティーマネー使えます。
       チャージできます。西面にある、新韓銀行のみです。
       ブサンのカードは、ソウルでつかえません。

3、駅で、すぐかえますよ。
       日本からなら KRパスがいいいかもですね~

ブサンもおもしろいとこですよね!
    楽しんでくださーーーい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 釜山について教えてください。

1 やはりバスですね。楽なのはリムジンですか。機会があれば一般のバスにも乗ってみたいです。

2 釜山ではチャージできるところが少ないと聞きました。今手元にあるT-MONEYカードの残高がどれくらいか分からないのですが、残高によってはチャージするかハナロカードを買うかどちらかにします。

3 今回は単純にソウルまでの移動なのでKTXの片道の切符を買います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KRパス

KTXやセマウル号などに乗り放題のKRパス(3日ほか)は日本で買えます。日本では引換券だけで、パスとは釜山駅で換えます。
    また釜山にもどるなら得です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 釜山について教えてください。

1、MRTが完成しました。空港から沙上(終点)まで行き、
    そこで地下鉄2号線に乗り換えると、西面に行けます。

2、T-moneyが釜山で使えるのは確かですが、チャージが
    できるかどうか?
    ハナロのソウル使用は知りません。

3、現地購入で充分です。前日に釜山駅で買いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3のみ

KTXは当日駅で買えます。

売り切れなら次のKTXに乗ればいいだけ悩まない。

カワハギとビールでも飲んでソウルまで楽しいですよ~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3のみ

そうですね。今回は釜山からソウルまでの移動だけなのでKTXのチケットを買うだけですね。
    自分は韓国のことばは全くダメですが、何とかチャレンジしてみます。

ところでKTXの料金などは列車の種類や座席によって何種類かあるのでしょうか。