Q&A

スカンジナビアパス 日数について

公開日 : 2012年03月21日
最終更新 :

6月に北欧にいきます。
4カ国周遊する予定なのでスカンジナビアパスを購入しようと考えています。

そこで、購入するチケットの日数に関して質問させてください。
フェリーでコペンハーゲン〜オスロ、ストックホルム〜ヘルシンキ間を移動する予定です。
フェリーを使うと2日間分カウントされてしまうのでしょうか?

ちなみに現在考えているスケジュールは以下の通りなのでフェリーを2日で換算すると5日分(★日分)のチケットを購入することになると思っていますが間違っていますか?

1日目 関空ーコペン
2日目 コペンーオスロ(フェリー泊)★
3日目 オスローベルゲン★
4日目 フィヨルド 夜行バスでストックホルムへ★
5日目 ストックホルム
6日目 ストックホルムー ヘルシンキ(フェリー泊)★
7日目 ヘルシンキ★
8日目 ヘルシンキ
9日目 ヘルシンキー関空
10日目 帰国

ちなみに、オスローストックホルム間の夜行バス(6/12)は前日予約でとれるものなのですか?
また、パスの割引等はありませんか?

北欧に詳しい方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 割引はカウントされません

4日パスでいいかと。
    コペン~オスロのフェリーも半額かと。
    ストックへのバスは割引にならないので列車で行くといいかと。
    ベルゲン→オスロを夜行(YH並みに安い簡易寝台がベター)にします。
    ストックかたは同じ豪華フェリーで今回の街では一番素晴らしい、タリンに行き、夕方のフェリー(1時間半~)でヘルシンキに行くといいです。タリン1泊で翌朝発でもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/22 13:08

Re: 割引はカウントされません

マルコポーロ3さん色々アドバイス頂いてありがとうございます。

パスは4日間のものを購入することにします。

ストックホルムへの移動は、時間がないので夜移動したくて最初寝台列車を予定していましたが、
    数年前からなくなったと書いてあったため、バスにしました。
    確かにパスを購入するのであれば昼移動の列車の方が得ですよね。。。一緒に行く友達に相談してみます。

寝台列車乗ってみたいです。
    1つまた質問させてもらっていいですか?
    コペンからオスロにフェリーで到着したその日にフィヨルドを観光しながらベルゲンに着くことは可能だと思いますか?
    トーマスクックがまだ出ておらずベルゲンまでいけなかったら困るので、オスロに着いた日は、ベルゲンへとりあえず移動しようと考えました。

タリンも悩んで昨日やめてヘルシンキへのフェリーの予約をしたのですが、やっぱり行きたいので変更できるか調べて検討してみます。

とても参考になります。ありがとうございます!

• Re: スカンジナビアパス 日数について

詳しくは有りませんが、知っている範囲でお答えします。
    6日目 ストックホルムー ヘルシンキ(フェリー泊)★はタリンクシリアラインとバイキングラインは割引があり、日数には換算されません。パスを持っていれば割引になります。
    2日目 コペンーオスロ(フェリー泊)★は知りません。
    4日目 フィヨルド 夜行バスでストックホルムへ★鉄道パスでこの路線のバスの割引がある話しは知りません。
    2日目4日目の割引が仮にあったとしても、パスの日数換算には入らないと思われます。
    従って、今のルートなら、5日は要らない、でも確か4日からしかなかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/21 21:10

Re: Re: スカンジナビアパス 日数について

だんごろうさん早速の回答ありがとうございます。

フェリーは日数に換算されないんですねぇ。。。
    それは知りませんでした!!
    確かに4日間からのパスしかありませんでした。
    フィヨルド観光とフェリーにパスが必要になると思うので、4日間のパスで購入しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件