Q&A

ドブロブニクから日帰りでのMLJET島、、?

公開日 : 2012年03月21日
最終更新 :

こんにちは!このたびは色々と有難うございます。ドブロブニクから、mljet島への高速船の時刻表、6月分でまして、ドブロブニク発9:15発、到着はsobra10:15、polace10:50で、帰りは16:55発の便が今年はあるそうです。島で5-6時間あります。ホームページその他を読むと、国立公園内(大湖や小湖)は船やバスが入場料に含まれる、とありますが、色々なサイトで読むと、polaceの港から国立公園入口迄30-40分歩く、とあります。港と国立公園入り口間に、船の到着出発時間に合わせたシャトルバスや市バスのようなものはないのか、問い合わせましたが、音沙汰なしです。シニア同伴なので、綺麗な景色はみたいのですが、港から公園内までのアクセスが森や谷を越えたり、道路脇を歩くようですと日帰りには向かないかな、、と躊躇しているところです。どなたか、個人又はツアーで島にいらしたかたの経験談をお伺いできると嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ドブロブニクから日帰りでのMLJET島、、?

    lacatus mariusさま、追記とリンク、有難うございました!もうこれは、蓋をあけてみないとわからないようですね!お天気と船の運航状況が許す限り、トライしてみるつもりです。私はアナログ人間で、リンクや写真のはり方はわかりませんが、勿論体験談は書けますので、行けた時には投稿致します!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドブロブニクから日帰りでのMLJET島、、?

    lacatus mariusさま、早速投稿いただき、有難うございました!写真、拝見いたしました。やはりバスやタクシー等はいないようですね、、。でもとても静かで綺麗そうなところですね。再考してみます。何度も申し訳ありません。本当に有難うございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ドブロブニクから日帰りでのMLJET島、、?

    Mijetにつきネットでちょっとチェックしてみました。

    以下サイトによりますと一応バスはあるみたいです。仮に運行されていなくても、自然が好きな方なら往復の船旅および港の周囲を歩くだけで、充分楽しめると思います。もし行かれた際には是非感想を聞かせてください。

    http://www.korculainfo.com/mljet/transport/

    Getting Around Mljet:

    By Bus:
    Shedule Buses on Mljet : The bus travels just once or twice a day, schedules to be confirmed - I am trying unsuccesfully to contact bus company that runs buses on Mljet... I keep trying... :-( The latest news I get is that EVERY ferry is meet by bus that takes you around the island - so bus timetable is adjusted to ferry arrivals and departures. Sounds good to me :-)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドブロブニクから日帰りでのMLJET島、、?

    mammona さん、こんにちは。

    多分その定期船でドゥブロヴニクからコルチュラへ行きました。途中 mijet島 を経由した際の港の写真が以前もご紹介した以下旅行記にあります。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10708?page=3/

    これを見る限りフェリーで渡って来た私有車かと思われる車が何台か止まっていますが、タクシーがいる可能性は微妙ですね。島は港の雰囲気からして公共交通機関やシャトルバスはないと思います。時間があればロンリープラネットを後でチェックしてみます。あまりお役になりませんが、ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件