退会ユーザ @*******
09/08/07 12:58

Re: アメリカから帰ってきました

体調を崩されたとのことお気の毒です。お出かけの間、日本も天気は悪かったです。日照不足で野菜の値段が上がるらしいです。

そうですね、肉食の現地人は暑がりなんです!南カだと冬でもエヤコン入れてますよね!?

お陰で初めてアメリカに行ったころを思い出しました。勤めたアメリカの会社のアナハイムの本社に夏に行ったらさむいのなんのってエヤコンをがんがんきかしていた。現地人のボスは半そでなのに、こちらは長袖で、上着を着ても夏服なので、夕方には心身ともに冷え冷えとしてました。

ホテルもレストランもよく冷えています。いいホテルだと部屋のエヤコン切ってもホテル全体が冷えているので、….EXTRA BLANKET をもらうといいですよ。もう遅い!

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/07 16:34

またまたむかしのこと、...

思い出しました。

ポチとミケ さんのかかれたことを見て、

ある家庭に呼ばれたとき、そい言えば夏でした。

「家にはエヤコンない」といわれて、戸外でチキンの丸焼きをゴチニなりました。

5つもベッドルームがある家なのにエヤコンないじゃん!

人生いろいろ家もいろいろ
    車は日本ではそのリッチさを示すものですが、南カルフォルニアではなければ生活できないジャン

そこで次のリッチさは?エヤコンありますか?

さらにその上は、プールありますか?

そういえばいまだプールのあるご家庭には呼ばれたことがありません。

東京からサンフランシスコ空港にランディングするときにはいつもサンタクララの上空を飛びます。どこの家にもプールが見える。もしかしたらそれを見せるように飛んでいるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

不思議ですよね

サンフランさん、こんばんは。

そうなんです。こっちは「さむ~!」と震えてるのに、向こうの方々ときたらタンクトップとショートパンツで平気な顔して歩いてるんですよね。
    それが100kg超えのおデブさんだけじゃなくて、スリムなおばさまやチビッコまで。体感温度が違うのでしょうね。

また、レストランのメニューも脂やチーズこてこてのものが多くて、体調不良の時はほんと困りますね。普段は考えたこともなかったけど、日本食って優れているな~なんて感心してしまいました。向こうの方々って、しんどい時には何を食べているんでしょうか?

今日、息子とふたり病院に行きました。
    なんと息子はインフルエンザA型陽性!おそらく新型でしょうとのこと。
    こりゃあわたしもきっとそうだわ、明日から仕事なのにこれ以上休めないし困るわ・・・とびくびくしていると、結果は奇跡的に?陰性。
    疲れはまだ残っていますが、なんとか頑張ります。