Re: ブルックリンをレールで

友人がG上のBedford-Norstlandにいるので、日本からよく遊びに行きますが、マンハッタンからはA・CのHoyt-Schermerhornで乗り換えています。 14th周辺からなら、Lorimerで乗り換えるLが便利です。

治安に関して言うと、ブルックリンでも問題ありません。 ただし、荷物にはつねに手を添えて、寝込まないなどの事は最低限必要だと思います。 私は夜10時を過ぎたら、乗らないようにしています。

時間通り・きれい・親切・丁寧な日本の地下鉄とは全く違うので、時間には十分余裕を持っていてください。 
電車がすぐ来たら超ラッキー。 10分おきだからといっても、次のがすぐ来たり、なかなか来なかったり……。 

ちょっとの緊張感をもちつつも、時間に関してはのんびり考えて、NYの地下鉄を体験してください。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ブルックリンをレールで

    ばてぃすたさん
    ご親切に有難うございました。

    利用するのは真っ昼間なので、まさかとは思いましたが、のんびりと、但し気を抜かずに楽しんで来ます。

    あとはお天気だけだな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件