おかえりなさい!

つばさmamaさん、お帰りなさい!
体調不良の中、大変でしたね・・・もう回復されたでしょうか。

冷房による体調不良、私もラスベガスで経験があります。
外と中の温度差と、外のあまりの暑さにかるく熱中症になり、
2日間、微熱が続き、体がだるくなりました。
なぜ彼らはあんな室温設定で、Tシャツとショーツだけで我慢できるのか、
いつも不思議です。

私もあさって、関空からUAで行ってきます。
アナハイム→サクラメント→サンフランシスコの行程です。
アナハイムでは私もグランドカリフォルニアンに宿泊しますので、
冷房情報はとてもありがたかったです。
サクラメントからサンフランシスコに移動するときに、
寒さが身にしみるかも・・・ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グランドカリフォルニアンですか!

    ねこにゃん♪さん、こんばんは。

    明後日から関空~UAでアメリカですか!しかもグランドカリフォルニアン?
    なかなかいいホテル(値段もなかなかイイですが・・・笑)ですよね。
    しかし、冷房のきついのには参りました。ねこにゃんさんも気をつけてくださいね。
    いま、カリフォルニアアドベンチャーは、パラダイスピアの池?を工事中で、ホテルの部屋をパーク側にするメリットはなさそうです。また、低層で横に広い作りなので、「エレベーターから近い部屋」とリクエストしないと、毎回ものすごく歩くことになるので注意してください。
    2階にゲスト専用のコインランドリーがあって、洗濯1回1$乾燥1回30分0.5$で、かなり重宝しました。

    サンフランシスコのケーブルカーはやはり夏のバカンスシーズンだからでしょう、朝9時を過ぎるとものすごい行列になります。混む前に乗るのが吉、でしょうね。

    楽しんできてくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コインランドリー情報ありがとうございます!

    宿泊料が高いのと、リゾートフィーとられるだけあって、
    コインランドリーは周辺のモーテルより安いですね~^^
    これは重宝しそうだわ。
    暑さに打ち克つため、びしょぬれ系の「グリズリーリバーラン」に乗るつもりなので、
    到着から2泊だけとは言え洗濯物が増えそうです。

    3年前に行ったときは、パラダイスピアの一番奥が
    リノベ中だったのですが、今はラグーンですか・・・
    景色はあまり期待しないことにします。
    グランドカリフォルニアンはヨセミテのアワーニーホテルの
    雰囲気によく似ているので(というか、似せている?)
    とってもいいお値段ででも泊まってみたかったのですよ~。
    普段なら絶対にアナハイムプラザなのですが、
    今回は初アメリカの60代母が同行するので、
    移動距離が少なく、ゆっくり休めて、雰囲気が味わえる、
    が、宿泊場所選びのテーマでした。

    ケーブルカーは、宿泊がユニオンスクエアなので、
    おそらく途中から飛び乗るパターンか、もしくは
    ワーフからの帰りに乗ることになるか・・・・
    あるいは転車台のないカリフォルニアラインにするか、
    になりそうです。

    息子さん、インフルエンザだったんですね!
    それはとってもしんどかったのでは・・・
    つばさmamaさんも気をつけてくださいね!
    私も明日までフルで仕事、そして帰国の翌日からすぐ10時間勤務なのです。
    上司から代わりがいないから倒れないで!!と念を押されました(笑)