Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲む

リオのホテル&サンバショー

公開日 : 2012年03月20日
最終更新 :

GWにリオデジャネイロに2泊します。
ホテルの立地を旧市街にするかコパカバーナにするかで迷っています。

リオでは下記を周りたいと思っています。
旧市街・コルコバードの丘・コパカバーナ海岸・サンバショー

サンバショーの情報がガイドブックにあまり載っていないので、
お勧めの所があればアドバイスお願いします。
ホテルからの送迎付きもあるようですが、三ツ星ホテルでも手配可能でしょうか?

以上、アドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港⇔ホテル フレスコンが便利!  安いしね(笑)

うんも星人さん お久しぶりです
    日程が定まってきたようですね よかったです

セレブな楽しみ方は シロカイーナさんにお任せしますね

最近の物価高・・・ 宿代も当然上がっているでしょう
    もし 節約のために 安宿がいいな・・・というのであれば
    旧市内 カテドラル周辺・YH・ドミトリー式の宿が多い地域は 良い評判はありませんでした
    リオデジャネイロの空港から セントロ(中心街)へ移動すれば 
    居住区や民家の風景 都心の華やかさを目の当たりにしますから 所得格差が ものすごいことに気が付くでしょう
    旧市街地のホテル周辺には ホームレスの方の姿も多いです
    ☆が4つ以上のホテルだと 玄関に警備員が24時間いますし 個室もセキュリテーィ面で安心感がありましたが
    それでも 安全確保や 注意は必要ですね

空港の案内所で 治安の良い 安宿が多い地域を聞くなど 地元の評判もきいてくださいな
    値段だけを見て セキュリティに問題がある宿を選択しないように・・・くれぐれも

私が気に入ったのは フラメンゴ海岸地区のホテルです
    日本でいえば ビジネスホテルクラスの簡素なホテルが多いです
    地下鉄駅・路線バスに乗るにも便利で市内観光にも便利でした
    また 海岸にも近く 砂糖パン山 も良く見えますよ 
    私が訪問した9月は ちょっと涼しかったので 私は泳ぎませんでしたが 
    休日にはビキニのお姉さん(未来のお姉さん&昔のお姉さん)もおりました

週末はお店・食堂が閉店になります(マクドナルドまで閉店でした)
    観光地・リゾート地・空港やホテルは問題ないと思いますが 

表題ですが フレスコン(空港 乗り合いバス)も便利ですよ 
    空港係員や案内所で「セントロのホテルへ フレスコンを利用して行きたい」といえば
    チケット売り場のブースを教えてもらえます
    ホテルが決まっていれば その住所&ホテル名を書いたメモを見せれば発券してもらえます
    経路が大体決まっているので ホテルの前に着けば下してもらえます
    時には ホテルの近くということもあります(バスが入れない路地もあるので)
    復路はホテルのフロントにお願いして フレスコンの予約をたのむか フレスコンの通る道路に立ってバスを止めてくださいな!!
    成功を祈る!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

なんか勘違いしてない?

私のアドバイスは全然セレブじゃありません!
    旅行者に楽しんで頂く為に安全パイを言うに過ぎません。
    多くの観光客の極普通なスタイルを紹介するだけです。

> 居住区や民家の風景 都心の華やかさを目の当たりにしますから 
    > 所得格差が ものすごいことに気が付くでしょう

ファヴェーラの事を言ってるのでしょうけど、ファヴェーラを買うのも高いのですよ。
    あれを買う金で日本のマンションが買えます!
    日本のマンションがファヴェーラとは言いませんが価格で見たら同等です。

リオの乗り合いバスは色々問題があってね、私は薦めません。
    何か起きても文句は言わないでね、という条件付きでなら。

• Re: リオのホテル&サンバショー

送迎バスが無かったら近くの有名ホテルで待ってたら良いだけです。
    帰りも同じ、有名ホテルで降りて夜道に気を付けてお帰りなさいませ。
    googleでshow de samba no rioを検索すれば色々出て来ますが、
    有名なのは Plataformaかな、テーブルに可愛いコが回って来るので
    会話を楽しめば更に面白くなりまっせ。

ボタフォーゴ、ポン・ジ・アスーカ、レーメ、コパカバーナ、ポンタ・ド・アルポアドール、
    イパネマ、レブロン、サン・コンハード、バッハ・ダ・チジュッカ、
    クリスト・ヘデントールから眺めるイパネマ&フレイタス湖&ジョッキークラブ、
    美しいリトラゥを思い切り楽しんで下さいませ。

ジョッキークラブには庭園を思い浮かべる木々の中をゆっくり歩む馬を見ながら
    食事が出来るレストランも御座います。
    日本の競馬場とは全然違った雰囲気に豊かなブラジルを感じて頂けると思います。
    また、ジョッキークラブ内にもレストランはありますが、
    コチラは厳しいドレスコード設定なのでご注意下さいませ。

対岸の二テロイから眺めるリオも素晴らしいですし、
    家族連れが楽しむ安価なレストランも沢山ありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: リオのホテル&サンバショー

シロカイーナさん、回答ありがとうございます。

Plataformaはガイドに載っていたので、泊まるホテルで予約出来ればしてもらいます!
    可愛い子が来てもポルトガル語出来ないので会話は無理かな(笑)

競馬は時間があれば行ってみます。
    上流階級の社交場みたいな感じですかね?

まぁ、一人旅ですしなんとかなるでしょう!

アドバイスありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件