Q&A
  • 男性
  • 吸わない

ドバイの料理

公開日 : 2012年03月20日
最終更新 :

いつもお世話になります。

初めて中東に行くのですが、何が有名な名物なのかも皆目検討が付かない状態です。

こんな状態で質問して恐縮ですが、美味しかった(or日本人ウケしそうな味)、お勧めの料理がありましたら、レスよろしくお願いします。


モールなどのレストランで済まそうと思っていますが、レバノン料理やインド料理が多いように思います。
折角なので、アラビア料理と言うものを食べてみたいのですが、レバノン料理とどう違うのかも分からないので、そうであれば、レバノン料理の店に行けば、そこそこ、アラビア風の料理を食べれるでしょうか?

また、シーフードは美味しいでしょうか?
 中東のエビは美味しいですか?、アジア的なプリプリな感じ、イタリア的な甘い感じ??とか..。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ドバイの料理

    ヤマデンブルクさん、こんにちは。

    ドバイ在住十数年の日本人の友人に、現地の料理が食べたいと言ったら、連れて行ってくれたのがレバノン料理のレストランでした。
    えびも食べましたが美味しかったですよ。

    場所は、ワフィー・シティ・モール内の「ワフィー・グルメ」です。
    飲み物のおすすめの「ミント・ライム・ジュース」もとてもおいしかったです。

    あとは、砂漠によくあるナツメヤシを使用したお菓子もおいしいので、ぜひ、お土産にどうぞ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ドバイの料理

    らぴす様、こんばんは。


    レスありがとうございます。

    レバノン料理で十分現地料理なのですね。エビ情報もありがとうございます。

    ミント・ライム・ジュースや噂の?デーツ(一体どんな味なのか興味深々です)も試してみたいと思います。


    実は、ワーフィーはノーマークでした。外観も内装も面白そうですね。

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイの料理

    こんにちわーー☆
    モール内なら、各国の料理がありますけど、、
    庶民の食べ物は、インド料理ばかりでした。
    わたしも、めずらしいもの食べたかったのですが、なかなかさがせませんでした。
    ベジタリアン専門食堂も多かったです。

    おいしいというか、マックには、 「アラビアマック」なるものがありまする~

    ドバイ楽しんでくださいね☆☆☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ドバイの料理

    소라소라さま、こんにちは。

    早速のレスありがとうございます。


    >庶民の食べ物は、インド料理ばかりでした。

    なるほどー、そうですか。タクシーの運転手さんはインド人が多いなんて書き込みを見かけたので、インド料理も需要が多いのかなと推察しています。意外とドバイからもインドって近いんですね。
    辛過ぎない美味しいカレーってのも魅力ではありますが、辛い物があまり得意ではないので...。。


    >マックには、 「アラビアマック」なるものがありまする~

    へー、そうですか。面白そうですね。
    ピザ屋さんもあるので、中東のピザって??とちょっとそちらも興味はありますが、超普通だったらガッカリです。


    >わたしも、めずらしいもの食べたかったのですが、なかなかさがせませんでした。

    ですよね。店の数も多いし。
    そう思って、事前にフードコート・レストランの場所や店情報をモールのHPで片っ端からチェックし始めているのですが、数も多いし、「アラビア料理!」って店があまり見つからず。イタリア料理みたいに、分かりやすい名物があれば、狙い撃ちしやすいのですが...。(^^;

    やはり、あまりの知識のなさに、東京のアラビア料理店にでも行って、予習した方が良いのかなと思えて来ました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件