Re: 旅行ルートについて

時刻ですね
GRANADA 10:00- LISBOA 21:15 (sevilla経由)片道66euro
20:30- 06:00 〃

今日現在の時刻です多分変わらないとは思いますが。
リスボアはSETE RIOS に着きます。夜行のほうが無駄がないと思いますよ。

ちなみに、先日カサレスのお祭りに行ったのでブログアップの最中です。よければどうぞ。
あの静か~な村が毎年3日間変貌するんですよ。まだ途中ですが、去年のにも書いてます
「ぎんNECOスペインバカ」で出るはず。
ではまたなにかあればどうぞ。グラナダでのBARも付き合えますよお

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グラナダのホテル及びアルハンブラ宮殿について

ぎんいろねこさん

こんにちは。

色々と情報ありがとうございます。

「ぎんNECOスペインバカ」を拝見しました。

この前、世界ふしぎ発見でもスペイン旅行が放送されていて、Bar巡りを見て、とっても興味を持ちまし

た。

たのしそ~ですね☆

ところで、追加の質問ですが、お薦めのホテルありますか?

また、8月中旬のアルハンブラ宮殿は込みますか?

日本で入場券は購入していくべきですか?(購入できるかどうかわかりませんが。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グラナダのホテル及びアルハンブラ宮殿について

アルハンブラは今も散歩で行ってきたトコです。スペインは7月8月がバカシオネス(長期休暇)でBARも閉まったりします。ってことは当然観光に出るわけで。。アルハンブラ自体、観光客多いですねえ
    あたしみたいに、敷地内の散歩ならタダで入れますが(笑)宮殿とヘネラリフェに入るんでしたら予約したが無難でしょう。まあ、一泊だけの人で行ってすぐ入れる人もいますよ。タイミングですね!
    宿・・あたしの住むあたりは、手ごろなペンション・オスタルが並んでます。こないだその一軒「ブリッツ」に泊まった人はシングル、バスシェアで28だったとか。ドミもありますね。コレもまた、飛び込みでいけるときもあるけど、日によります。
    うちは、ヌエバ広場からアルハンブラへあがるゴメレス坂あたりで、うろうろするのにも便利です。ちなみに、あたしの住むトコは本来は長期用のアパートですが、部屋に空きがあれば一泊貸ししてくれるはずです

• いいね! 0
    • コメント 0件