Q&A

お昼12時到着で夜7時発の間の過ごし方

公開日 : 2012年03月19日
最終更新 :

3月26日に韓国で乗り継ぎベトナムに向かいますが、インチョン空港で7時間ほど乗り継ぎ時間があります。色々とネットを見ていると、空港から出ることも可能のようですが、何かお勧めな時間の過ごし方を教えて下さい。ソウルには去年の10月に出張で一度行ったことがありその際にはアカスリ風呂?等はすでに体験していて、それ以外で何か、と思っています。ベトナム行きなので買い物はする予定ではありません。(荷物が増えるので)できれば一人でも入れるおいしい焼き肉とか食事が良いかと思います。もしくはご一緒出来る方いたらご連絡ください。韓国語はできませんが英語はできます。(韓国だと英語より日本語の方が通じたような感じですが)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: お昼12時到着で夜7時発の間の過ごし方

fujikanaさん、こんばんは。

私は先月のことですが、インチョン空港乗り換えで6時間ほど時間が空きましたので、空港内をブラブラと過ごしました。
    昔、10時間ほど空いた時は半日ツアーと言うのに参加しましたが、今回は6時間しかなかったので空港内に留まりました。地理的にも不案内でしたから、外に出たら時間ばかり気にして韓国の町を満喫できないと思いました。

ただ今回は空港で非常に不愉快な事が多かったので、fujikanaさんが韓国好きな人でなかったら空港内でじっとしていることを薦めます。
    正直、半日ツアーの時も些細なことなんですが不愉快なことはありました。なかなか日本人には馴染めない国の一つが韓国ではないかと思います。個々の韓国人はそうでもないんですが・・。

ハード面ではインチョン空港は不満はありません。私は男なのでスパなど興味が無いのでハッキリとは覚えていませんが無料のシャワー室の隣にスパが有ったような無かったような(もしかしたらネイルサロンだったかもしれませんが)。興味が有れば行ってみてください。出発ロビーの2階でした。その近くに平らになるソファーなどありますので休憩もできます。

ケンタッキーフライドチキンは肉がパサパサだったので、食べない方が良いです。たぶん世界一不味いチキンだと思います。

ベトナムを十分堪能してください。フォーは美味しいですよね。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: お昼12時到着で夜7時発の間の過ごし方

アキtakaさん、

情報ありがとうございました。空港内にも色々な施設があって充実してるようなので(空港のホームページをみると)、空港内でも結構時間がつぶせそうな気もしてました。為になる情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

みなさん、色々な情報ありがとうございました。それらをもとに色々とネット検索しているうちに、マッサージでも受けてみたいと思ってきました。マッサージ等でお勧めのお店等も情報ありましたら是非お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジットで入国、新村で石焼ビビンバ食事中です

今朝は7:30仁川到着、18:30のフライトまで、AREXで弘大入口まで行き、
    1時間ほど散歩して新村で食事中です。

土曜日は11:20仁川着、19:40仁川発でしたので、AREXでソウル駅まで行き、
    駅周辺から龍山駅まで歩きました。途中ユッケジャンを食べてきましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インチョンの街までいいってぶらぶらするというのは?

いつも通過しているだけの街を歩くって案はどうでしょう。

空港内に居るよりは健康的とだけ割り切って。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インチョンの街までいいってぶらぶらするというのは?

あ、それは全く考えてませんでした。ちょっとインチョンで検索してみてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちわーー★
    ソウル在住者です。
    んーーーーー><
    往路でのトランジットですよね。
    無理に、でることないと思います。
    空港内に、無料ネット、シャワー、伝統工芸教室があります。
    食事して、プラプラしててもよろしいかと思いますよ。

空港の外にでるならば、AREXにのって、ウンソまで、いかれましたら、庶民感は、味わえますが、
    私なら、空港の中で、遊んでます。

英語は、空港内なら、みなさん堪能ですが、外では、通じにくいです。
    日本語は、明洞では通じますが、空港では、ちょっと難しいです。

有意義なトランジットおすごしください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: お昼12時到着で夜7時発の間の過ごし方

アドバイスありがとうございました。ウンソですね、ちょっと検索してみます。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件