Q&A

ユナイテッド合併後、機内のお酒は有料化

公開日 : 2012年03月19日
最終更新 :

先日ユナイテッド航空の成田・ニューアーク線の
エコノミーを利用しましたが、お酒類は有料でした。
そんなに飲むわけではありませんがコンチネンタル航空と合併後は、
有料になったのですか?
昨年末、サンフランシスコへ行った時は確か無料でした。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/03/20 09:44

最高のプログラムが始まります。

皆さん、ありごとうございます。

2012年のマイレージカードが送られてきましたが、
    解説の表書が「最高のプログラムが始まります」だったもので
    質問させてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/20 07:38

元々NRT-EWRはCO便で有料

EWRは旧COのハブでNRT-EWRはCO便なので、元々有料でした。
    旧UAの運航路線で有料になったのかどうかじゃにのですか。

他サイトの情報じゃ旧UAのアジア太平洋路線はまだ無料みたいですよ。
    今後は分かりませんが。

まあ、元々経営状況の良くなかった旧UAが社名のUAを残すという条件で旧UAの経営陣は退陣して、中身は旧COです。
    合併前から成田の機内食工場も閉鎖され、旧COの取引先のゲートグルメからの購入になっていますし。

逆にCOとの合併でCO基準に変わり北米内でのラウンジの一部のアルコール飲料が無料になりました。

AAが一部アルコール飲料を無料化しましたが、アルコール飲料の有料・無料で航空会社を選択する人はいるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 元々NRT-EWRはCO便で有料

> ... 旧UAが社名のUAを残すという条件で旧UAの経営陣は退陣して、中身は旧COです。

なるほど、FFP のルールもそれなりに変わった様ですね。

個人的な事情で最近旅行に行けなくなって、余り合併に関心を持っていなかったのですけれど、たまたま私の口座の状況を確認に行って、口座統合の手続きを取りました。

口座番号は旧 OnePass の口座番号になったのですけれど、MPの手持ちマイルが少なくなっていたので、1989年に1度だけ乗ったCOのマイルがMPに統合されたのは大変有難いです。

又、10年以上前から増えていなかった私の生涯マイルが、45万位から77万位に増えていました。昔の搭乗履歴を新ルールで計算しなおしたとの事ですが、この位の数字になると、ミリオンマイラーになってみようかと、変な気を起こしたくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/20 03:39

Re: ユナイテッド合併後、機内のお酒は有料化

OH MY バッカスの神よ

1月にホノルル線に乗ったときは無料だったかな?
    4月に成田まで乗る。禁酒デー、休肝日といこうか?
    降りるのが夕方なので反動が怖い!
    成田山へ行く途中のオースタラリア・パブは未だあるだろうか?

有料はビールショート缶で5$だろうか?
    こちら(サンノゼ)だとセブンでも1$しない!
    ワインはスパーでナパでも2$だ! (小瓶ではない)

セントパトリックデーはサンノゼ中のアイリッシュパブは満員だった! 割り込むすきもなかった。それでもバガーやの臨時バーでGネスとコーンビーフ(意外にいい味だった! 日本で売っているかんずめとはまった区違う)を確保

久しぶりにまたまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユナイテッド合併後、機内のお酒は有料化

元々、アルコール類、COは有料、UAは無料でした。
    3月上旬に合併が完了?してHPが統一され、

https://pss.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/dining/beverages/default.aspx

↑の通り、有料になってしまいました。

余談ですが、10月後半から成田ーグアム3便のうち2便がCO運航からUA運航になり
    格安ツアーで12月に乗ったのですが、無料でいただくことができました。
    今は全便UA名ですが、有料ということでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 各社右へ倣え

ただ酒なら容赦なく飲むが金を出すなら飲まない、このような人が多かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただ酒なら容赦なく飲むが金を出すなら飲まない、このような人が多かったですね…

ずばり、心が痛みます。

オヌシ占い師か陰陽師か???

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件