泊まってよかったゲストハウス

1つ目は 「剛の家」です
      ここは 門限もないし(私が泊まった時はそうでしたが今はどうかわかりませんので 確認して      くださいね。) 結構個人で泊まっている方も多いし 何より夜ゆっくりできますよ。          オーナーの方は日本語堪能だし 朝食もおいしかったです。(朝食の時間は決まってます。
      たしか8時だったかな・・・)1泊朝食付きで 5000円位です。
      場所は ソウル駅近くのヒルトンホテルから近いですよ。
      HPもあるので検索してみてください。

2つめは モクトン駅から徒歩10分くらいの 「やすらぎ」というところです。  
     ここは 本当に1人用のベットとテレビで個室です。
     若干 壁がうすいかな・・・隣のテレビの音が聞こえました。
     でもぐっすり寝られましたよ。 欠点はミョンドンあたりから かなり離れているところかな。
     個人のお客さんが多かったです。 朝食は無料で 時間も決まっていなかったし、いろんなおかず
     を冷蔵庫から出してたべました。
     門限はないです。 1泊1500円位だったと思います。(確か・・・確認してみてください。)

初めてのソウルなら 剛の家が良いのではないでしょうか?
街中にも近いし。 
あと もう一軒ありますが そこも ソウル駅から近いですが 
個室を予約しましたが その個室の隣はドミトリーで4人いました。
2組の女性(20代と思われる)でしたが 彼女たちがうるさくて 夜寝られず
大変でした。 オーナーの方は親切だったし、設備ももんだいなかったんですが・・・・
それ以来 ゲストハウスはやめました。(笑)

どこのゲストハウスもそうですが ホテルではないので そこに泊まっている方と交流したいのであれば
お勧めです。 ホテルと違って すごく温かみがありますし。
初めてなら 体験してもよいと思いますよ。
楽しい旅行できると良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント