退会ユーザ @*******
09/08/06 22:34

Re: 初ヨーロッパの初心者質問

イタリアは初めてなんですよね?
9日から12日というのは、この日程がまるまる使えるとしても4日間。
その中で市内観光とカプリ島とサッカー観戦というのは
ちょっと詰め込みすぎみたいな気がします。

特にカプリ島は、カンパーニアだから、ナポリかソレントあたりから船です。
わたしは行ったことがないので、推測ですが、
個人で行くのは、乗り換えだけで大変ではないかと思います。
イタリアの交通機関はよく遅れますしね。
初めてのイタリアなら、ツアーの方が無難でしょう。

これだけ詰め込むのなら、市内観光は絞らざるを得ませんから
こちらもツアーの方が楽かもしれません。
ただローマ市内を個人で観光すること自体は、別に難しくありません。
限られた時間で効率よく、というのが難しいだけで。

イタリアは、開いているはずのところが閉まっていたり、とか
開館時間が変わってしまっていたり、とか、
思わぬハプニングがいくらでも起きます。
日本のようなタイトなスケジュールで動くのは無理、と
考えた方がいいと思います。
今回無理ならまたこの次、ぐらいの気分でないと
ストレスがたまりますよ。

1日でローマを回る強行スケジュールを紹介したサイトを
ご参考までに貼っておきます。

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20090623A/

あと110番の観光バスを使うという手もあります。
以下のサイトは少し古いので、値段などは変わっているかもしれません。

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/16 01:57

    amoromaさんへ

    ありがとうございます。

    サッカーは日程が合わないのでカプリ島、市内観光になりました。

    カプリ島はGTAの日本語のツアーにしました。

    一日観光も強行スケジュールを参考に考えてみようと思います。

    ありががとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件