Re: ☆ロマンティックディナー☆について。

matutakukoさん、こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。
BALIには、仕事もあり年間5回以上、多いときは年間20回入国なんてことがありました。

ディナーですが、ヌサドゥア・ベノアあたりで雰囲気のいいレストランとなるとやはりホテル内となると思います。
オベロイ通りまで行けば、クーデターなどもありますが、注文によっては一人US$100-くらい平気で行っちゃいますよ。
もちろん安いところもありますが、安いには安いなりの理由があるので、何を求めるかだと思います。
個人的にはルーモスとか好きですけどね。
あと、ディナーだとヌサドゥアなどの東海岸よりジンバランやスミニャックなどの西海岸がおすすめです。
6時頃にあわせれば、サンセットから楽しめます。

コンラッドのロマンティックディナーは存じ上げないのですが、5星ホテルでサンセットディナーなどを申し込めばやはりそれなりのお値段になります。
憶測ですが、H●Sさんなどを経由して予約すると、税サ込みの料金で飲み物別、ホテルで提示される料金は税サ別です。バリの場合(企業の大きさにもよりますがホテルは大概)++で21%です。コミコミだと結局一緒だったりします。

うちのかみさんなんかは、高くておしゃれなトコでかっこつけるよりも、安くていいトコ見つけることに喜びを感じるみたいですが、新婚旅行で行かれるのでしたら、多少の奮発してもよろしいのではないでしょうか?

あまりお役に立てず、スミマセンm(__)m
私でわかることでしたら、お教えいたしますのでお気軽に聞いてください。

今週末からまたBALIです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど☆ミ

    丁寧な回答ありがとうございます。

    年間多くて20回以上もバリとは・・・
    すごいですね☆

    やはりホテル内の方が無難かつ雰囲気最高ですか。
    せっかくのハネムーンだし、そのくらいけちらずに贅沢した方がいいのかもしれませんね♪
    コンラッドのロマンティックディナーは、ブルガリや旧リッツと比べたらまだ安いほうですしね☆

    ところで、ルーモスというのは店名でしょうか?
    Webで検索かけましたが出てこなくて・・・。
    スミニャックの方でも探してみます!

    ちなみにジンバランについてはロマンティックディナー予定日の前日にイカンバカールとして夜ご飯を食べに行く予定です。ただ、ウルワツでサンセットを見てからのコースなので、夜になってからですが・・・。

    何かほかにも素敵なレストランの情報が教えていただければと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: なるほど☆ミ

    BALIからです!

    発音悪いんですかね(笑)
    現地ではこう呼んでいますが…

    「RUMOURS」です。
    検索かけると、やっぱり発音がなんてブログが出てきますね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/cabe1101/51607817.html

    でも、カタカナ表記で「ルマーズ」では通じないと思います。
    http://www.buka-bali.com/rumours.htm

    長期滞在のオージーや現地在住の欧州人などが多く、夕食時は曜日を問わず満席です。
    日没後行かれるようでしたら予約した方がいいかもしれません。
    ラムが嫌いじゃなければ、おすすめはラムチャップ。ソースとガロニが選べます。
    さらに、エキストラでガロニの追加がRp.10,000-で出来ますので、ガロニにマッシュポテト&タリアテッレのカルボナーラでも頼めばお腹いっぱいです。これに、ビール2本くらい飲んで日本円で1,000円くらいですので、安いと思います。BALIっぽいかって言われちゃうと???ですが、BALI有数の繁盛店だと思います。


    余計なお世話かもしれませんが…
    ウルワツのサンセットの後(ケチャの後かな?)ガイドと行くイカンバカールは、日本人価格です。
    ガイドへのマージンが含まれているので仕方ないですけどね…
    空港寄りよりも、インターコンチの隣にあるイカンバカールの方が安くて(値切れます)美味しいです。
    一応価格表なるMENUがありますが、数種類ありますし客見て値段変えちゃうなんてこと普通にしますんで(笑)
    ひとつの基準として活けのロブスターの価格がRp.300,000/kgより高いか?安いか?
    普通に聞いたら30万より安い事ないですが、それ以下まで値切れるかです。
    25万くらいで交渉して、28万くらいで落ち着けばいいほうでしょう。
    ただし、それだけを値切れても他でぼられてトータル高かったら元も子もないですから。
    でも、ロブ以外は安いので、逆に考えればロブさえ食べなければ安く上がります。
    イカンバカールなどの水の状況があまりよくないところの生野菜は気をつけてくださいね。あと、生野菜以上に気をつけなきゃいけないのが「貝類」。
    水温の高いBALIの貝は、鮮度に関係なく毒素を有している場合があります。
    これは、火を通しても免疫の無い我々日本人はあたることがあります。もしあたったらしゃれにならないですよ。
    さほど美味いものでもないので、貝は日本に帰ってきてから焼き蛤でも食べてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件