Q&A

スターアライアンスマイレージの使い方について(使用したことがありません)

公開日 : 2012年03月18日
最終更新 :

ユナイテッド航空スターアライアンスマイレージカードを持っていてよくHPも見ているのですがマイルの使い方が分かりません。このマイレージ残高というのは使用できるマイルのことですか?今34000程あるのですが、特典航空券と交換はできるのでしょうか。オーストラリアに行きたくて、ジェットスターも見ているのですが、このカードを長年持ちながらさっぱり使い方が分からず、もし交換できるポイントなら航空券に交換したいのですが。初心者の私に詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/03/18 17:50

足りない分のマイルは

オーストラリア往復に足りない分のマイルは、購入できます。

個人的には、中国国内はどこでも2万マイル(エコノミークラス)
    で行けるので、お得だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 足りない分のマイルは

tobe38さん  こんにちは

そうですね、マイルの不足は購入できるので
    あとは購入金額との兼ね合いで判断されたほうがよいかも。

トピ主さんが現在お持ちのマイレージからするとセーバーでも
    16000マイルの不足、これを購入するとなると602ドル掛かります。
    迷いますね。

• 残念ながら34000マイルでは

セーバーアワードでも往復5万マイルが必要です。
    https://pss.united.com/web/en-US/apps/mileageplus/awards/travel/awardTravel.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/20 16:15

Re: 残念ながら34000マイルでは

One-way Standard AwardとOne-way Saver Awardとは何がどう違うのでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/18 16:29

UAスターアライアンスマイレージカードなんてありませんよ

UAのFFP名はMileagePlusです。
    UAスターアライアンスマイレージカードではありません。

現在ある34,000マイルが特典交換可能な残マイル数です。

特典には大きく分けるとUA特典、スターアライアンス特典、その他提携他社特典があります。
    さらにセイバー特典や片道、アップグレードなどあり、必要マイル数が違います。
    必要マイル数はUAのサイトでご自分で確認して下さい。

正直サイトを見ていてなんで分からないのか理解出来ません。

UA便で行ける目的地に必要マイル数以上のマイル残高があり、特典用の空席があればUAサイトから特典予約が可能です。
    他社は手数料を支払って電話予約になります。
    一部上級エリートメンバーは手数料免除です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

意地悪。しかも間違ってるし→他社でもWeb予約は可能ですよ。(本文なし)

(ほんぶんなし)

• ユナイテッドのHPに詳しく記載されてます

こんにちは。

貯まったマイルは特典航空券に交換出来ます。
    (ただし、何時もお席が希望通りに取れるかは?の場合もありますが)
    HPのマイレージの詳細で無料航空券に交換出来るマイル数のチャートがあるので
    それで何処に行けるのかの必要マイル数が確認出来ます。

3月4日より
    ユナイテッドとコンチネンタルのマイレージプログラムが
    完全統合されました、お手元に新しい会員番号は届いていますか?
    今度からアルファベットと数字の組み合わせです。
    それに加えて、4桁数字のPIN番号を登録しないといけなくなりました。
    このPIN番号登録はHPから手続き出来ますが、最初にユナイテッドのプログラムに参加した際に
    登録した秘密の質問項目が出てきます。
    もしも覚えていない場合は本人であれば電話で手続きが出来ますョ。
    (電話番号03-3817-4411)
    取り合えず、このPIN番号登録を済ませておかないと
    特典航空券の交換手続きへは進めませんので、今一度御確認されるのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

電話でPIN再設定してもらいました

18年前に2度目の旅行時機内でマイレージプラスに登録してから使っていた会員番号も変わってしまい、
    アップグレードの申請にもPINが必要と言われてしまったのですが
    03-3817-4411(または上級会員用の別番号)ではPIN登録、修正はできないそうです。
    1Kデスクからマイレージプラスデスク (03-3817-4481)に転送して貰ってPIN登録してもらいました。

34000マイルだと東南アジア往復か日本国内1往復+中国、台湾、韓国1往復でしょうねぇ。