Q&A

スターライン社の2階バスのロサアンゼルス市内観光

公開日 : 2012年03月18日
最終更新 :

運営はスターライン社で企画申込はエレファントツアー社のロサアンゼルス市内観光2階バスの一日フリーパスに日本で申込ました。ダウンタウンからハリウッドに行くのに2階バスでも乗って行こうと思いましたが、現実的にはバス運行はハリウッドであることが判り、ハリウッドまでは送迎してもらうことにしました。
調べてみるとバス停などはなく初心者は苦労するのではないかと思います。どなたか経験したことのある方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもよいので参考までに教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ハリウッド大通り

08年にこのバスに乗りました。チャイニーズシアターやコダックシアターのあるハリウッド大通りに小さなバスのチケットブースがあって、近くに2階建てバスも停まってました。どのバスか判らなかったらチケットを売ってる人に訊くといいですよ。私はどこかのデパートで降りて、帰りもまたそのデパートの前で待ってるとバスが来ましたから大丈夫ですよ。英語でしたが次に停まるバス停のアナウンス案内もありました。楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スターライン社の2階バスのロサアンゼルス市内観光

あのバスって、この一日券を買えば乗り降り自由だったんですか、知りませんでした。てっきり普通の市内観光ツアーをしてるだけだと思ってました。

>調べてみるとバス停などはなく初心者は苦労するのではないか
    >どなたか経験したことのある方
    乗ったことはないですが・・・・
    StarlineのHOP-ON HOP-OFFのウェブサイトにあるFAQに書かれてます。
    ==========================
    Where can I find a HOP-ON HOP-OFF bus stop?
    At this time we have physical bus stop signs at Yellow Route stops #52-61, #63, Red Route stops #1-3, #9-17, and Blue Connector Service stops #22 and #25. For stops without physical bus stop signs please refer to our HOP-ON HOP-OFF brochure or our website www.starlinetours.com, where you can find the street addresses for our stop locations around the city.
    ==========================
    とまぁ、一部の停車予定地にはバス停がある、バス停が無い停車予定地はウェブサイトで住所を見て場所を探してそこで待っておけーーという感じですね。
    住所見て場所探してーーと言っても簡単ですよ。
    アメリカの住所は「番地→通り名」で統一されていてます。どんな小道でも通りには全部に名前がつけられていますし、建物には必ず番地が書かれています。だから、通り名と番地がわかれば見つけられます。
    余談ですけど、友達の家に遊びに行ったりする時に「3番目の信号を超えて次の角を曲がって・・・・」とか説明されるよりもフツーに住所を教えてもらうほうが話は早いです。

話の本題とは離れますけど、
    >ハリウッドまでは送迎してもらうことにしました。
    ダウンタウンからハリウッドへならばMetroのRed Lineでも行けますよ。簡単ですし安全です。
    KAWADA HOTELの最寄り駅はCivic Center、ハリウッドのStarlineのバス乗り場の最寄り駅はHollywood&Highland。Red Lineで一本です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/18 12:39

Re: Re: スターライン社の2階バスのロサアンゼルス市内観光

物は試しに乗ってこようと思います。途中から乗るのは難しいそうなので、メインのバス停で一周廻ってこようかと思います。ダウンタウンへの帰りはMetroのRed Lineにする予定です。このバスのことで良い情報があったらあとで報告します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件