Q&A

プラド美術館

公開日 : 2012年03月18日
最終更新 :

プラド美術館を見て回るのにどのくらい時間がかかりますか?
もちろん人によると思いますが、目安を知りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/03/22 18:02

Re: プラド美術館

プラド美術館は半日かかりました。

私は先日2012年3月15日に行ったのですが、13時から18時までいました。
    近隣国の卒業旅行でヨーロッパ系高校生が多かったです。
    ちなみに私は美大卒で、絵画に興味がある人物なので、
    Piyopiyo-mwさんの参考になるかどうかはわかりません。

€19.50の日本語ガイドブックと入場券を買うと
    ガイドブックだけでも€19.50するので、実質入場料がタダになりました。

THE HERMITAGEと言う企画展のようなものが別でやってました。
    ○時○分からの入場券を渡されるので、その時間になったら
    メインの入り口1Fのエスカレーターの下のGATEから入れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラド美術館所要時間

要る時間はその人の興味次第ですが、受付でフロアマップ(日本語版あり)(無料)を貰って下さい。どの部屋に何があるか有名な作品の写真とともに載っています。そして、見たい作品のある部屋を先にマークして周れば、無駄な動きをしなくて済みます。プラド美術館メインのゴヤ、エルグレコ、ヴェラスケスだけなら、1時間でも十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラド美術館

とくに宗教画に興味がなければ,1-2時間で十分です。夕方の無料時間帯で見ることができます。というより,飽きてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラド美術館

おはようございます。

プラドはきちんと回るには最低半日は必要だと思います。
    ちなみに私たちは予定を詰めすぎて時間が押してしまい、18時からの入場無料の時間帯に行って1時間くらいで有名どころのみ回りました。。

スリは遭ったのはバルセロナの市バス内で、未遂は駅のエスカレーターで並んでいるときです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

書き忘れました

スリ未遂はマラガの駅のエスカレーターです。

• いいね! 0
    • コメント 0件