Q&A

乗車券の予約

公開日 : 2012年03月18日
最終更新 :

マドリッドからセビリアまでのAVEのチケット
マラガからグラナダまでのバスのチケット
は事前に予約した方がいいですか?
それとも当日でも大丈夫ですか?

当日の場合、クレジットカードで購入できますか?

できれ駅などで財布を出したくないのでば予約して行きたいのですが、
ストライキが不安です。。。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/03/18 16:36

カード可

AVEは事前予約していきましたが、バスは当日買いました。
    グラナダ~ネルハ、ネルハ~マラガです。

時期や路線にもよると思いますが、当日でも問題なかったです。
    3月下旬です。

ちなみに、グラナダでは窓口は長蛇の列だったのですが、そばに自動発券機もありました。
    こちらは誰も並んでなくて、観光客は使い方が分からなかったのかもしれません。
    行き先を選んで、時間を指定するくらいで、カードも使えました。

ネルハ~マラガなんて路線バスのような感じで、車内で支払うしかなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前日までの方が確実ですが、当日でも可

新幹線が5分前でも指定が取れるように、AVEも当日でも空いていればOKです。たいてい前日には予約するので、何時間前までOKかは分かりませんが。中国は2時間前までなので、そのくらい?かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗車券の予約

いずれも当日で十分ですが,できれば前日に購入して下さい。スペインは言われるほど治安が悪くないですが,財布に大金を入れるのはやはり危険です。必要分だけ入れておきましょう。鉄道はクレジットカードが使えますが,バスはおそらく使えないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗車券の予約

旅程上、AVEなどを何回も使うのでしたらユーレイルパスを購入するとラクですよ☆

私はグラナダ~マラガ間をバスで行ったのですが、バスターミナルの下見も兼ねて乗車の前日に現地で予約しました。日本でHP上での予約状況を見る限りではほとんど席は埋まっていなかったのですが、当日いざバスに乗ってみると意外と席が埋まっていたので当日買われる方が多いのかなと思いました。
    あとグラナダのバスターミナルは郊外にあるので、少しビックリしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/18 07:28

予定が決まっているのなら

予約すれば、得することはあっても
    損はしないでしょう。

そうでないのなら、下手に予約すると、
    後悔します。

来月下旬の、Marid-Sevilla
    Turista mesa 41.65ユーロや、TuristaやPreferenteのWEB(早期購入)割引があります。

それだけのことです。
    気にしないのなら、しかも時間が余っている(窓口に並ぶのも厭わない)なら、
    当日でもOK。

• いいね! 0
    • コメント 0件