Q&A

10月日没後のオペラ座、ピラミッド辺りの治安

公開日 : 2012年03月17日
最終更新 :

こんばんわ。

マイルが貯まったので、特典航空券に交換してパリに行こうと考えています。女1人です。フランス語は全くわからないし、英語は片言の単語程度です。

本当は日没が遅い7月上旬が良いのですが、全く往復の航空券がとれません。

パリではマイバスのツアーを申し込んで、日帰りでブルージュに行きたいです。
またオペラ座でバレエを見たいです。

バレエは開演自体が19時30分からです。終演はきっと3時間位(?)後です。
またブルージュの件は、予定通りでもピラミッド(マイバス社前)に帰ってくるのは20時30分です。

ホテルはまだ航空券がとっていないので、航空券を予約してから予約をする予定ですが、
メルキュール オペラ ガルニエが希望です。理由は日本人スタッフがいる(?)のと大手だと安心かな
と思うからです。

1人でタクシーには乗れないです。

日没後、パリ(ピラミッドやオペラ座界隈)は1人で歩いても大丈夫なのでしょうか?スリなど治安が悪いとも聞いています、、。
これらのプランは危険なのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃったら、お手数をおかけしますが、アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/03/17 23:54

Re: 10月日没後のオペラ座、ピラミッド辺りの治安

こんにちは

Opera Garnier のあたりは夜10時頃までは人出はあります。
    オスマン大通り Boulevard Haussmanne を夜11時頃ギャルリーラファイエットの前から西に向かいメトロ Saint Augustin あたりになると、通行人に時たますれ違う程度になります。

20時半にピラミッドに戻ってくるツアーは全く問題ないでしょう。
    夜11時半にオペラ座からホテル・メルキュール・オペラ・ガルニエまで700mぐらい歩くいても、ひったくりとかの被害に遭う確率は低いだろうと思います。

出来ることなら、バレエが終わった後あまり歩かなくていい、近めのホテルを選択するのがいいでしょう。

深夜このあたりで客待ちしているタクシーには、女性一人なら乗らない方がいいです。
    タクシーの被害について、以前検索した結果↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/413117/-/parent_contribution_id/365181/

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 10月日没後のオペラ座、ピラミッド辺りの治安

mamoru様

お世話になります。

まだ特典航空券自体が、空席待ちで全くとれていないので、未定の状況でご相談して本当に申し訳ないです。(バレエを上演していて、早めにとれそうなのが10月だからです。もちろん可能であれば7月希望です。)

女性1人でのタクシーが危険なことが本当によくわかりました。有難うございます。
    荷物をしっかり抱えて走って帰るしかなさそうですね。

ブルージュのツアーが時間通りに帰ってきてくれると安心ですが、何らかの理由で遅くなることも考えられますが、夜10時位までなら、ホテル周辺は大丈夫と考えてよいのでしょうか?
    (ブルージュでは、大好きなベルギー製のチョコレートを山ほど買いたいのです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おおむね良好です

オペラ界隈はむしろ昼の方がスリが多い気がします。

が、女性一人となると心配です。

宿泊先にもよりますが、
    タクシーを使うのが無難です。
    ホテルの住所を紙に書いて渡せば大丈夫なので、言葉がわからなくても大丈夫です。

メトロにしても
    特に問題は無いと思います。
    ただ、日本人の女性は特にねらわれるようなので、
    派手な服装を避け、
    荷物は必要最小限にし、
    なるべく旅行者に見られないように歩く方がいいかと。

夜のパリも素敵ですから、
    ぜひ安全に楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おおむね良好です

mylifejb2様

夜間の女性1人歩きは、危険なのですね。
    1人でタクシーに乗ることは、私には無理そうです。

アドバイスをいただき、本当に有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件