Q&A

支払いが出来ません

公開日 : 2012年03月17日
最終更新 :

キューバまでのチケットをコパ航空で取りました。

webサイトでキューバからカンクンのチケットをクバーナ航空で取ろうとしても、
カード情報を入力したら『要求は拒否されました』と出て来ます。

カードはVISAでDELTA SKYMILES citiカードです。

もしかしたら、アメリカ系のcitiカードだから取れないんじゃないかと思っています。

原因はどこにあるんでしょうか?

今日からコスタリカです。クバーナ航空のオフィスはサンホセにありますでしょうか?

このままだと他の航空会社の高いチケットを買うか、ハバナ行きチケットを破棄せざるを得なくなります。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 支払いが出来ません

駄目だって記事は以前に読んでて、すっかり忘れてました。

まさか、自分が同じ目に合うとは(>_<)

予備のカードは持ってないのです。

サンホセに戻るのが5日後位なので、
    それまで安いのが残ってればいいのですが

サンホセのクバーナオフィス訪ねてみようかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

支払いができます(できるようです)

前の人が書いてあるとおりですが、デルタ・シティのVISAもOGONEを使って支払いするように書かれてます。
    詳しくかかれてありますので読まれてみては如何。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セゾンのUA Master Cardも同様に使用できないみたいです。

過去も同様のレポートがNetでは散見できます。

UAもDELTAも、米系の提携カードははじかれる様子です。

予備で持っている年会費不要のJACCSのVISAカードだと

すんなり決済ができ、すぐにE-チケットがメールで届きました。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

クパーナのカンクン~ハバナは、片道も往復も費用は殆ど同じ。。。

片道263USD <航空券185+追加燃料代&Tax78 USD>
    往復277USD <航空券155+追加燃料代&Tax122 USD>
    です。(時期により若干値段は変わります。)

メキシコでは、メキシコシティーとカンクンの2ヵ所しか就航していなかったと思います。
    ただパソコンがあれば手配できるので、コスタリカでもサンホセでも旅行社だと
    どこでも手配してくれるんじゃないでしょうか。
    ただ、レポによれば、旅行社値段は100USD前後高いらしい。

カンクン市内のクパーナオフィスか、カンクンの空港だと263USDで買えるだろう
    と想像しますが。

*今の時期だと大丈夫だと思いますが、「カンクンではズ~っと何日も満席で買えず、
     結局キューバには行けなかった。」とのレポを見たこともあります。

• クバーナ航空のHPを見ると

ペイメントシステムを使うようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クバーナ航空のHPを見ると

ペイメントシステムとは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 支払いが出来ません

マスターカードでのトライは?
    米系カードだから!は原因とは思えませんが。

最近の体験:
    カナダのトロント空港のエイビスレンタカーで
    マスター、ビサ、AMEX、JCBいづれも
    ダメでした。原因不明。

勿論他の店、gasスタンド、ホテル他ではOK。

東欧のJATAIRでもダメでしたが原因は
    カード会社がブロックしていました。
    怪しい会社への消費者保護とのこと。
    理由を話して解除して貰い予約完了しました。

マイナーな地域ではカードのトラブルが有っても
    不思議では有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その通りかと思います・・・・・

こんばんはです

>もしかしたら、アメリカ系のcitiカードだから取れないんじゃないかと思っています。
    そのとおりかと思います
    クバーナ航空・・日本ではあまり知る人もいない航空会社ですが キューバ国営じゃないかしら?
    アメリカ キューバの指導者が変わって 政策も歩み寄り・・みたいですが
    まだまだ 隔たりがありますからね・・・
    旅行保険だって アメリカ系列のものは「キューバは対象外」ってのがほとんどですからね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/513105/-/parent_contribution_id/381051/

方法としては 
    1 コスタリカの旅行社から同路線を手配してもらえないか聞く
    サンホセの ホテルBalmoral ここに日系旅行社があります
    運が良ければ 日本語で応対してもらえるでしょう

2カンクンの空港で手配する
    カンクンの空港でキョロキョロすれば キューバっぽいポスターが目に入ります
    旅行社とか案内所 あるいは航空会社に飛び込んで手配する・・ではいかが??

• いいね! 0
    • コメント 1件

ああ 

カンクン⇔キューバ 往復じゃないんですね
    失礼しました 
    カンクン空港での手配については 忘れてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう一つ!

このまま片道航空券でキューバに入り、

現地でカンクン行きのチケットを取る事は可能でしょうか?

期間は1週間しかありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: もう一つ!

サンホセ⇔ハバナ この間はクバーナ航空が週数便運航していますよね
    ということは サンホセの空港にもクバーナ航空の事務所ってあるんじゃないの??

>現地でカンクン行きのチケットを取る事は可能でしょうか?
    アメリカ系のカードで支払う!! というのでなければ 可能では?
    だって キューバの人だって カンクンへ行くためには航空券をかうでしょ
    でも 入国審査のときに 「復路の航空券は?」とか聞かれたら ちゃんと説明できますか??

• いいね! 0
    • コメント 0件