Q&A

ライン川クルーズ、スーツケースを持って乗船可能?

公開日 : 2012年03月17日
最終更新 :

ケルンからフランクフルトに移動する際、ライン川クルーズに乗船する予定ですが、スーツケースを持って乗船することは可能でしょうか?また、持って乗っている観光客を見たことがありますか?
船内に、大きな荷物の置き場があるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 本当にありがとうございます

詳しい説明をありがとうございます。電車の時刻まで。ネットで、私鉄となると、調べることが出来ず、助かります。やはり、サンクト・ゴアールで乗船がよさそうですね。時間があるときに、ドイツ観光局に行き、市内地図が手に入ればと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/18 16:42

補足 列車種(ICE、EC、IC)

ケルン発
    6:53 IC Stuttgart Hbf行
    8:53 EC Chur
    11:53 IC Frankfurt(Main)Hbf
    13:53 IC Frankfurt(Main)Hbf

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コブレンツから

回答ありがとうございます。本数が多いボッパルトから乗船しようと思っています。ケルンからボッパルトまでの行き方がわかる方、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 3件

約1時間15分

ケルンからコブレンツまでICEかICで移動し(1時間弱)、1時間ごとのマインツ方面行き普通RBに乗り換えて、15分でポッパルトです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • できますよ

何度か乗りました。いずれもコブレンツからリューデスハイムまでの移動を兼ねたライン遡りでしたが、3~5月頃の時は乗船口あたりに置きました。8月に乗った時はいくらか支払って預かってもらいました(こちらからお願いしたというよりはスーツケースを持っている人は強制的にという感じ)大した金額ではなかった記憶があります。途中でいくつもの町に寄りますので預かってもらったほうが安心でした。バカンスシーズンは乗船客も多いので預かるのかもしれませんね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車感覚で持ち込めます

皆さん列車と同じような感覚で乗っています。
    当然荷物持参の方も。
    機内と違って船内は広いので、通行の邪魔にならない所ならどこへでも置けますよ。
    荷物置き場があるかも知れませんが、私は横長シートの窓際に置きました。ここなら出入りの邪魔にならないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/17 05:28

乗船できます

去年9月に夫婦で久しぶりに乗りました。日帰りではなく、次の宿泊地に向けての移動の途中に乗ったのですが荷物を持ってでもちゃんと乗る事ができました。専用の荷物置き場があったかどうかは記憶にありませんが、荷物を持っての移動途中でも心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライン川クルーズ、スーツケースを持って乗船可能?

私は持って乗りましたが特に困ることはありませんでした。係員に聞いてサービスデスクの近くに置かせてもらいました。目の届くところに置きたければ,デッキでもすみっこに場所はあるように思えましたが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あるよ

しかし、遡航だな。ふつうはラインは下るもんだ。かなり時間がかかるんじゃないか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件