退会ユーザ @*******
09/08/06 10:49

Re: アメリカ滞在日数について

勘違いにくわえてうち間違いだと思いますが、

アメリカ政府のビザ免除プログラムのページ
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
まずよくお読みください。

>来年の5月1日に入国し8月末にアメリカを出国します。再び入国できるのは、…..
間違いでなければ、ビザなし渡航の場合は90日を過ぎていますので、オーバーステイです。再入国は現地弁護士による原状回復をしない限りできません。

>90日後にはアメリカをでないといけないのですが、でて、すぐに入国すれば再び90日滞在できると思っていました。
カナダ、メキシコはアメリカ滞在に合算されるので、アメリカに入国してから90日以降に再入国はできません。日本に帰国するのであれば、年3回ぐらいは再入国は可能とは思いますが、ほぼ連続する場合は微妙な問題です。

>行き先は南下していく予定です
メキシコ以外の南米に滞在されて、日本に帰国するか、第3国に出国するのなら最初にアメリカに入国してから90日以上経過していても問題はないと思いますが、….

以前私が他のサイトで質問した同類のスレッド
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/qa/3426/

そのほかここで、参考になるスレッド
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359897/-/parent_contribution_id/359897/

女性の場合に参考になるスレッド
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/259746/-/parent_contribution_id/259746/


またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こういう方法は可能でしょうか?

    6月1日に日本出国、アメリカへ入国(アメリカでの滞在は90日)その後、メキシコへ入国メキシコでの滞在も90日でそのままパナマまで順番に南下しパナマで折り返し北上しアメリカへ再入国。再入国の時期は翌年の5~7月頃です。

    検討おねがいします

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/08/06 16:12

    難しいご質問ですね! どなたかメキシコに詳しい方お願いします。

    アメリカ経由メキシコはアメリカ政府の特例措置なので、よく大使館のページを読まないとなんともいえませんが、...

    どこかのビザが要りそうですね?!

    パソコンの調子が悪く、一度固まるとリブートに2時間ぐらいかかるので、...わかったらまた書きます。たぶん、アメリカ大使館の英語ぺーじにあったとおもいますが、.... 

    • いいね! 0
    • コメント 0件