Q&A

セブでの留学生活  (注意点などありましたら教えてください)

公開日 : 2012年03月15日
最終更新 :

今度、3月末からセブ島に初めて親子留学をするのですが、向こうでの注意点がありましたら教えて頂けないでしょうか?

とっても基本的なことでもかまいません。(蚊対策など・・・)
学校はESLで規模は小さいと聞いています。(セブシティから10分ほどの場所です。)

もし、この学校に留学されたことがある方がいらっしゃったら設備や授業内容について教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: セブでの留学生活  (注意点などありましたら教えてください)

くるりん@さん、こんばんは。

どのくらいの滞在予定なのかは分かりませんが、デング熱やマラリヤなどの注意が必要です。
    スーパーで「オフ・ローション」を買ってください。蚊よけのローションです。

昔、セブの田舎町、モアルボアル(ダイビングで有名)という所でほとんどのダイバーがマラリヤにかかり40度くらいの熱を出してセブの病院に入院した事があります。
    私はオフ・ローションを毎日使っていたのでかかりませんでした。

フィリピンと言うと評判はあまり良くありませんが、セブは良い所ですよ。
    一般的なフィリピン人の英語は訛りが強く、アメリカやイギリスの英語と遠くかけ離れていますが日本人には分かり易い英語だと思います。
    コミュニケーションの為の英語と割り切れば十分だと思います。

今のところハッキリとはしませんが、私も今月末にセブへ行く予定です。

しっかりと勉強してください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

涙が出るほどうれしいです!ありがとうございます。

アキtaka様

丁寧な回答ありがとうございます。

今回、初めての留学でしかも大人は私ひとりでとても心細かったのですが、皆さんの温かい回答に励まされてしっかり、勉強したいと思います。

本当にありがとうございました!
    HAPPYな気持ちのままセブに行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CR

ごく基本的なことですが。

CRとは、トイレのことです。
    セブは水利が上水・下水とも良くありません。
    そのため、大きなリゾートホテルなどでは大丈夫ですが、小さなお店のトイレでは、トイレットペーパを流すとすぐに詰まることがあり、大騒動になります。
    トイレットペーパをトイレで流せるかどうかには、注意が必要です。

また、滅多にないことですが、犬に噛まれたらすぐに狂犬病のワクチンの接種を受けましょう。
    命にかかわることです。ワクチンは、大きな病院には必ずあります。

4月からは、セブは海も穏やかなベストシーズンを迎えます。
    あとは、セブを楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧な回答ありがとうございます!

ま~おじさん様

丁寧な回答有難うございました!

色々と不安なことがあるのですが、
    ま~おじさん様のように回答してくださる方がいらっしゃるので心強いです。

セブ留学楽しんで行ってきます~。
    有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件