Q&A

コタキナバル空港からホテルまでの交通機関について

公開日 : 2012年03月15日
最終更新 :

春休みにボルネオに個人旅行で行きます。マレーシア航空でコタキナバル到着が午後9時35分予定です。ホテル(シャングリラ・ラサリア)まで行くのに、良い交通機関があれば教えてください。空港には、タクシーカウンターがあるとガイドブックには書いてありますが、夜遅い時間でも利用できるでしょうか?また安全でしょうか?もし ラサリアまで利用されたことがある方がいたら、料金の目安を教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: コタキナバル空港からホテルまで

http://aboutsabah.com/living-here/taxi-fares-around-kota-kinabalu/

2011.4月のタクシー料金です。市内~空港が30 RM。
    市内~ラサリヤリゾートが 80 RM。

空港まで30リンギットというのは、乗ってみて
    思いますが、距離からしてちょっと高めの設定
    です。決めているようなので仕方ありません。

市内~ラサリヤは距離があるので、80リンギット
    は妥当かなと思います。

空港のタクシーカウンターで先払いだったと記憶
    してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コタキナバル空港からホテルまで

詳しい情報をありがとうございました。これで安心してタクシーを利用できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コタキナバル空港からホテルまでの交通機関について

こんにちわ☆ 
    KKですね!
    残念なことに、クーポンタクシーしかないと思われます。
    夜遅くてもありますよーー☆
    安全です。マレーシアは、東南アジアの中でも、かなり安全で、親切な国の印象があります。
    英語も通じるし、フレンドリーだし、ぼったくりもないと感じてます。

ラサリアが送迎サービスも行っているようでうが、高いと思います。
    タクシーは、恐らく 固定価格だと思います。90リンギ。
    ダウンタウンは、30リンギと決まってるので、誰か捕まえて、相乗りすればいいのですが、、、

ラサリアに行く人を探すのは、難しいかもですね>、<

オラウータンと仲良くなってきてくださーーーい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コタキナバル空港からホテルまでの交通機関について

わかりやすい正しい情報をありがとうございました。すっごくすっごく心強くなりました~!マレーシアへの期待も高まってきました。