Re: 新しいスケジュールを組んでみました。

こんにちわ。
のんびり、じっくり派なので私的には全体的に随分慌しい旅だなぁという印象ですが、事情もおありでしょうからスタイルは様々ですね。でも一つだけ経験をお話しすると、
>23日・8:50(フュッセン発)→13:40(ヴュルツブルク着)
   レジデンツ見学
   15:00(ヴュルツブルク発)→17:00(フランクフルト着)
   フランクフルトYH宿泊
他の方も言われてましたが、机上タイムで正味1時間20分でレジデンツ見学は無理かと思います。
時間通り駅に着いたとしても(DBはしばしば遅れることもあります。特に長距離は・・)、立ち寄りなのでコインロッカーを見つけて荷物を預け、レジデンツまで移動(歩くかトラム、この往復分)だけでも初めての町、慣れない旅で時間がかかるでしょう。加えてレジデンツの素晴らしい部屋を含む全ての部屋見学はガイドツアーでしか見る事ができません。ツアー時間はドイツ語、英語など出発時間が決まっていますから、ちょうど合わないと参加できません。(なおリュックなどはコインロッカー預けとなります。)全部でなく一部の部屋と階段天井画なら個人でササッと見ることもできますがもったいないですよ。レジデンツはお庭も素晴らしいし隣接の教会も素晴らしいですしね。フランク到着が遅くてもいいなら、電車をもう2~3時間くらい遅らせるとゆとりがでると思います(十分明るいと思う)。

事情の違うところでは日本で動くようササッと動けるとは限りませんから、まごついたりハプニングがあったりするということも考慮して、少し余裕をもたれたほうがいいかと思います。
どうぞ良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 新しいスケジュールを組んでみました。

返信が遅れて申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。
    やはりまだ時間の感覚が理解できていないようです・・・。
    また、計画を立ててみました。
    今回は事情が変わったことから、時間に余裕をもったスケジュールを組めていると思います。
    またご指摘いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件