Q&A

Central Backpackers Oxford, Oxford Backpackers について教えて下さい

公開日 : 2012年03月14日
最終更新 :

来週末ロンドン、ヒースロー空港到着当日 当初ロンドンの友人宅泊を予定していましたが、翌日が日曜日にあたるのでヴィクトリア・バスステーションまでの地下鉄を使っての早朝移動が不可能と判明しました。 そこで数日前から懸命に1万円内で収まる、オックスフォードの宿を探していますが、予算内で収まる宿はオックスフォードのGloucester Green Bus Stationから遠くなってしまいます。 翌日オックスフォードとブレナム宮殿を観光後、ストラットフォード泊を予定しています。
ロンドンに泊まったにしても、移動中の荷物をCentral Backpackers Oxfordか Oxford Backpackersに預けることになるので思い切ってホステルを利用しよかと思案中ですが、Central Backpackers Oxfordか Oxford Backpackersは書き込みによるとロケーションは良いのですが、週末の宿泊となるので隣のクラブからの騒音がとてもうるさいようです。YHA Oxfordはもう空室がありません。 耳栓をしないと眠れない程うるさいですか? 泊まった方、セキュリティーはどうですか? 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Central Backpackers Oxford, Oxford Backpackers について教えて下さい

パッピーさん、こんにちは。

日曜早朝のビクトリア・コーチ・ステーションへの移動については maddycat さんが書かれた通り Night bus でいいと思います。滞在場所が余程遠くない限りタクシー(ミニキャブ)でも、30 ポンドも出せば行けるのではないかと思いますが。

ところでオックスフォード中心部で安い宿が見つからないというのは24日(土)ですね。25日だとBooking.comでも見つかるので。ローカルの B&B サイトを探してもないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミニキャブ

Lacatus Mariusさん、書き込み有り難うございます。

25日泊は取れるのですが、何があるのでしょうか、24日は宿泊料金高めと出てきます。 ローカルB&Bのサイトも捜したつもりではいるのですが。 上記ホステル宿泊の決心、なかなかつきませんので、タクシー利用で早朝発を選択するか、空港そばホテル泊にするかしばらく迷ってみます。 

• YHにメール

すれば予約できると思います。
    今までオンラインで満員のYHにメールしたら、あっけなく予約できました。
    予約枠がまったく別で、オンライン枠はYH、季節により異なりますが、半分程度です。
    これを知ってる日本人はほとんどいないので、ぜひ覚えおくといいですよ。
    でも欧米では常識なので、稀にメールでも満員のことも。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: YHにメール

マルコポーロ3有り難うございます。 メールしてみました。 予約できるとよいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿泊先についてではありませんが

パッピーさん こんばんは!

<ヒースロー空港到着当日 当初ロンドンの友人宅泊を予定していましたが、
    翌日が日曜日にあたるのでヴィクトリア・バスステーションまでの地下鉄を使っての
    早朝移動が不可能と判明>

この部分が少々不可解です。地下鉄始発前にVictoria Coach Station 
    (ヴィクトリア・バスステーション)にいらっしゃるのでしたら、
    深夜バスをご利用になればよろしいのに。

Oxfordへは、Victoria Coach Stationではなく、Victoria駅横から出発している
    http://www.oxfordtube.com/index.phpをご利用ください。

土曜日は友人宅泊。そして、日曜日早朝のバスに乗って、Oxfordに行く予定だった。
    しかし、早朝のバスに乗れないので、ヒースロ到着後、直接Oxfordへと予定変更・・・
    と理解してよろしいでしょうか。

まずは、深夜バスが利用できるかどうかご友人にお聞きになってから
    又、こちらでご質問くださいね。

見当違いのレスポンスかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 宿泊先についてではありませんが

Maddy Cat 様
    初めまして。 書き込み有り難うございます。 オックスフォードのホステルの相談でしたので、はしょって質問をしてしまいご迷惑をおかけしました。
    実は当初、Marble Arch からOxford行きのバスに乗るつもりでいました。 ネットでオンライン予約しようとすると時間指定でないのがわかり、予約センターに問い合わせました。切符はあくまで当日券(もしかするといつでも使える切符かもしれません。1週間ほど前の事で自信がなくなりました。)なので席が予約されたと言う訳でないとメールが来ました。 途中から乗れる保証はないそうです。 よってネットで買わなくても運転手に11ポンド(私はシニア割があります)払えば良いそうです。
    私はどうしてもオックスフォードからブレナム宮殿に向かう9:25発のバスに乗りたいので 7:05発 Victoria, Green Line Coach Station, Stop 10 (Stop10は Victoria Coach Stationではなく、Victoria駅横にあるのですね。 どちらも同じように思っていましたので間違える所でした。 有り難うございます。) となります。7:35発ですと荷物をオックスフォードの前述のホステルのいずれかに預けるとギリギリすぎて不安です。
    ロンドンの日の出は6:50前後ですので 土地勘のない所でバス停を捜しバスを待つのは不安に感じましたし、ホテルに泊まるわけではないのでいくら友人とは言え、早朝にガサガサするのも悪いな。。。と思ったのです。
    YHAオックスフォードに直接メールし予約できなければ、上記のホステルに泊まるのが少し不安なので 友人の好意に甘えることになるかもしれません。 その場合は深夜バスの利用を考えます。
    空港泊にしてオックスフォード早朝着でもよいのですが、折角ならオックスフォードに泊まり 夜のオックスフォードを歩きたいと思っています。