Q&A

タクシーチャーター

公開日 : 2012年03月13日
最終更新 :

マニラの一般的な観光地としてイントラムロスに行こうと思います。
よくわかっていないのですが、イントラムロスとは地域の名前でしょうか?
そこに、マラテ教会やマニラ大聖堂やサンアグスチャン教会があるとかんがえてよいのでしょうか??
そこを、観光するとき、ホテルから(マンダルヨンです)一日タクシーをチャーターした場合、
いくらくらいかかるでしょうか???何時間、見ておけばよいでしょうか???
あるいは、その都度タクシーに乗るとして、大体、マンダルヨンから、イントラムロスまでいくらでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/03/15 16:18

高架鉄道&ジプニー&徒歩、たまにタクシー

お泊りのホテルからイントラムロスやマラテへ行くなら、
    タクシーが一番楽です。

便利なジプニー路線があるかもしれませんが、
    路線が複雑なので、都度乗客や運転手さんに聞くしか
    ありません。
    都合のいい路線に乗れたときは、格安なのでラッキーです。

また、マラテ~イントラムロスは、30分前後歩いても
    構わなければ、主要な観光地間は徒歩でも移動できます。

チャイナタウン-エルミタ・マラテ-マカティ
    同士の行き来は、高架鉄道も使えます。
    安全面では、怖い印象はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/13 23:57

イントラムーロス

>イントラムロスとは地域の名前でしょうか?
    そうです。発音はイントラムーロスという感じです。
    スペイン統治時代の雰囲気を残す、城壁に囲われた一角です。
    マニラ市街戦で多くが失われたのが残念ですね。とはいえ、当時を
    思い起こさせる建物はまだ残っており、ぜひ訪ねるべき場所だと
    思います。

>そこに、マラテ教会やマニラ大聖堂やサンアグスチャン教会があるとかんがえてよいのでしょうか??

マラテ教会は、マラテ地区、マニラ湾に面した遊歩道のそばです。

イントラムーロスはほかにも見どころがたくさんあるので、
    「歩き方」の研究をお勧めします。

教会に興味がおありなら、イントラムーロスの北、キアポ教会も
    要チェックです。ブラックナザレスで有名です。

自分はタクシーはなるべく使わないので、料金の見当がつかず
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イントラムーロス

大変参考になりました。ありがとうございました。タクシーはなるべく使わないということは、
    移動手段はどうされているのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件