Q&A

ユナイテッド航空のシステム混乱状況

公開日 : 2012年03月13日
最終更新 :

2月下旬にユナイテッド航空を利用しました。
先程見たらもう2週間以上経っているのにマイル加算されてません。

コンチネンタル航空との合併でシステムがトラブッてるらしいですが、
皆さんのマイル加算も相当遅延してますか?

以前は1,2日で加算されてましたのでマイルが消えてないか、
ちょっと不安です。
コールセンターの電話は繋がりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• UA便利用ならWebで申請

私の場合は、旧UnitedのWebで2月27日のANA、AirCanada便も加算されていますよ。
    新Unitedにも引き継がれました。

電話すると1時間程度待てとアナウンスが流れますが、上級会員用の電話番号だと
    数分で繋がりますので、問い合わせが多くて処理できないと思われます。
    むやみに電話するとますます混み合いますので、システムが落ち着くまで待ったほうが良いでしょう。
    加算漏れでも、後日対応してもらえばマイルは消えないので、焦らずいた方がいいと思いますよ。

先週、新システムでの初予約でクレジットカードの決済が出来ず電話して発券してもらいましたが、
    アップグレードの申請はシステムが復旧してからお願いしますといわれ、いまだにWebで
    申請ができないですね。5月連休の予約ですので、はやめにしたいのですが、待つしかありません。

あと、マイルの加算漏れ問い合わせは、予約電話ではなく、MileagePlusデスクですが、
    こちらも混み合っているんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

今日、確認したら加算されてました。
    ほっとしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件