Re: ミャンマーの治安について。

今年2月25日から3月10日まで、バガン、マンダレー、インレー湖、ヤンゴン、チャイティヨーを回ってきました。
入国前のビザ手続きが面倒だったり、おっしゃるようになかなか情報が入らなかったりして、一度はあきらめたんですが、友人も行ったことがあり、その話では全く危険はなかった、ということだったので、軍政下にあるのは気になりましたが、行ってみました。
行って見たら、全く危険は感じませんでした。人々はとても親切、こんなにホスピタリティに富んだ人々は知りません。当然、旅人としての注意は必要だと思います。
今度はゆっくり行ってみたい国です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ミャンマーの治安について。

ビザはまだ取っていのですが、アライバルにしようか、日本で取っていこうか迷い中ですが・・・shitianが手続きが面倒だったのは、アライバルビザのことですよね?やはり日本で手続き済ませていこうとおもいます。
    やはり、みなさんおっしゃっているのと同じで、人々はとても親切なのですね、安心しました!もちろん、旅人としてのリスク対策はしていきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ミャンマーの治安について。

ビザは日本で取って行きました。当時、アライヴァルビザは取れないようでした。旅の日程の提出が必要でした。
    ミャンマー内では、通常の注意は当然必要だと思いますが、のんびり旅のできるところでした。
    また油っぽい食べ物としてのイメージのあるミャンマー料理でしたが、中華料理店がたくさんあるので、食事での心配はいりませんでした。
    ただ、アウンサンスーチーさんの件などもあり、余りミャンマーへの旅を勧めない方もいるようです。