09/08/05 17:24

Re: 空路世界一周内定

一昨日の癌検査無事通過後すぐに準備開始、
9月17日青海湖と青蔵鉄道チベットツアー、23日成田へ帰国、その晩か翌日NWかマレーシア航空でバンコクへ
24日夜イースタンオリエンタル急行へ乗りクアラルンプール26日着まで決定しました。

27日から3日かけてドバイ経由または直接ヨハネスブルグまで行き10月2日のブルートレインに乗ることを希望して旅行社に今チケットの確保に向けて依頼中です。
世界一周となると関係する旅行社も相当数になります。

豪華客船の世界一周ならば一社で済みますが、そこまでは私の財力では無理です。安いピースポートも盛んにポスターや新聞広告をしていますが、
海上自衛隊に反対しながら海上自衛隊に守ってもらって紅海通過の矛盾も産経以外は広告主が大事なのか記事にしないですね。
新聞も普段偉そうな事を言ってもスポンサーには逆らえないようです。

ラサからバンコクへツアーを離団してゆこうとYH教会へ聞きましたら可能と返事が来ました。しかしまた考えなおして同じアジア内無駄なお金をかけず一旦成田へ帰ることにしました。
ここまではYH教祖様のような忙しいスケジュールです。

チベットは始め予定に無かったですがちょうど世界一周につながる日付で一人参加でも余り高くないYHのツアーが10人定員のところ未だ間に合いましたので、この際にと参加を決め前につなげました。

ヨハネスブルクでは死にたくないのでホテルに閉じこもりパソコン三昧、バンコクではマンジンさんからご提案のスパですが、今スポーツジムのスパが始まり昨日もやりましたので、
タイより高いスパの券を出発前に使いきろうと考えています。タイは暑いので見学はなし、豪華列車の旅を満喫したらクアラルンプールから直ぐに涼しい南アフリカへ飛ぶつもりです。

今回は他のトピで問題になっているスーツと短靴が余分になりますがイースタンオリエンタル急行とブルートレインの必需品のため面倒ですが仕方がありません。
荷物も何とか小さくまとめなくてはなりません。北極圏からできたら南極圏まで赤道直下を通ってゆくため冬用の下着も必要です。

なおラファエルさん電気自動車は販売店が全国の販売店在庫を探して確保してくれましたの今度は本当に今月間に合う事になりました。色はシルバーです。
私は相手がイタリアなので気長に待っていましたが、頼んだ販売店が気にして探してくれたようです。イタリアは工場のストなどで遅れていることは気にしていないらしいです。

未だ世界一周航空券は買っていませんが、9日に東京大久保で世界一周スクールが開かれますのでその後ラウンドザワールドのグループ45000マイルを買うつもりです。
ビジネスはやめエコノミーで浮いた分を最初で最後の豪華列車にまわしました。

アフリカを出た後は行った先で決める事になります。南極へ行けるかどうかはウシュアイアについてから現地で探します。
メインの豪華列車が確保できれば後はそれほど頭を使う事は少なくなります。アメリカ横断鉄道やアラスカ鉄道は未だ乗っていないコースを選んで現地で出たとこ勝負です。
北米鉄道パスもあわてることは無いと思っています。

来週は毎月恒例の医者通いですが身体はきわめて順調です。なお旅行保険は無駄になっても3ヶ月間かけてゆきます。
この歳で余り損得を考えても仕方が無いです。もし私が50才若ければ電気自動車も、オール電化も、海外旅行もせず掲示板で他人のあら捜しなどには目もくれないでしょう。

お金は幾らあっても足りませんが、今はやりたい事が目白押しで時間が幾らあっても足りません。
これで明日、よいよいになったらお笑いですが、アルツハイマーと脳卒中の素質十分なのでこればかりはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/11 11:32

世界一周内定から決定へ

昨日でほぼスケジュールが決定しました。
    ラウンドザワールドが来月解散のためワンワールドに変更しそのためアラスカが無くなりました・

9月17日 ラサ、成田、クアラルンプール、バンコク、香港、ヨハネスブルク、プレトリア、ケープタウン、ロンドン、シアトル、シカゴ、ヒューストン、マイアミ、リマ、ウシュアイアアまたはプンタアレナス、
    南極(現地でツアーが取れたら)サンチャゴ、イースター島往復、シドニー、成田
    12月12日帰国で航空券手配しましたが、多少帰国がずれるかも知れません。(保険は3ヶ月間)

鉄道はイースタンオリエンタル急行、南アブルートレイン、英国パス、アメリカパス、世界一周航空券は人生最後の長期旅行になるので海外旅行で初めてビジネスを奮発50万円の差が出ました。
    合計すると前回の貨客船よりは高いですが、客船よりは安くなりました。

人の話だか昔の話だかわからないといけませんので全部自分の証拠写真は現地から送ります。
    あと1ヶ月面倒な手続きは殆ど1週間で終わりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/24 14:31

スーツについて

私がスーツを持っていったのはウィーンンの国立歌劇場の1回だけで、今回はブルートレインとイースタンオリエンタル急行の夕食を食べるために必要で2回目でたぶん人生最後になると思います。

北極から南極までほとんど世界中旅行することになりますが、いつもはなるべく荷物を少なく衣類も工夫しています。
    列車内もネクタイとYシャツだけではまずいそうです。アメリカ大陸横断鉄道も英国パスも買いましたがその車内はラフな格好です。

私にとって一番お金がかかる旅行で最後の贅沢です。

• 09/08/08 22:10

世界一周今までに決まった事

前座 9月17日から23日 YH青海湖 清蔵鉄道チベットツアー
    9月24日 成田発 クアラルンプール着 21:25 クアラルンプール発 イースタンオリエンタル急行
      26日 バンコク着 (シンガポールの会社へ依頼)

9月27日から10月3日まで この間は未決定です。

10月4日 ヨハネスブルク着 (ユーラシア旅行社)
    10月5日 プレトリア発 ブルートレイン 10月7日 ケープタウン着(その前は売り切れの為、1週間後へずれました)

旅行保険は9月17日から3ヶ月間 地球の歩き方ホームページより損保ジャパンに依頼 

前回の貨客船世界一周は95万円 でしたが今回は豪華列車の旅が入りすでに100万円に達しています。
    世界一周航空券は南半球が多くラウンドザワールド、エコノミー45000マイルの予定でしたが、このグループは10月解散の知らせがあります。

今度はアラスカ北極圏から南極圏まで縦の世界一周になるため前回のような単純ではありません。
    アフリカ、南米内をどうするか考え中です。

明日は世界一周堂の世界一周スクールに出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件