09/08/05 15:38

日程が決まっているなら早めに予約・購入した方が良いと思います。

HISバンコク支店、HISで航空券も買うなら追加で買えるはず。バンコクには多くの旅行代理店があります。手数料も当然とられます。旅行日数が記載していなかったと思いますが。1ヶ月以上の長期でタイ入国後すぐでなければバンコク中央駅でも買えるはずです。予約窓口での購入となります。タイの列車は1~3等までありますが、このバターワース行きは1・2等のみで、1等はタイのハジャイまでしか連結しておりません。従ってマレーシアのバターワースまで1本の列車で行く場合は2等寝台列車のみになります。列車番号は変わっていなければSP35。    SP37はバターワースとは反対の東海岸のナラティワット県のスンガイコロク行きとなります。限りなくマレーシアのコタバルと言う町に近いですが間違わないで下さい。   SP35(特急)は車両も短いです。またエアコン付きなので、食べ物・ビール売り等の行商は入って来ない可能性がありますが、食堂車はついています。水とトイレットペーパーは乗る前に買った方が何かと便利です。 タイのハジャイからもクアラルンプール行きの列車(ランカウイ)がありますので、別の行き方もあります。 イポー・マラッカ等、日程があれば行かれたらどうでしょうか??  あと、スリにも注意です。 先月私もタイに行きました。ナコンパトムと言う町に行きでかい塔を見て来ました。毎年ですが。帰り駅に行ったら丁度ヤラ駅発バンコク駅の寝台付き快速が2時間送れて到着したので20Bでバンコクに帰りました。  言い忘れましたが、列車は定刻で始発列車は原則発車しますが定刻には着きません。何回も乗って着いたのは1回だけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/05 19:30

参考になりました!

HISで切符の手配もできるのですね…。知りませんでした。
    バンコクに到着した翌日には電車で出発したいので、
    HISに切符の手配の相談してみます。

国鉄さんのご意見を受けて自分でも少し調べてみましたが、
    バンコクからバターワースまで行ければ、後は何とかなりそうな気もしています。
    2等列車に乗ることだけは、忘れないよう肝に銘じておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/05 19:31

ごめんなさい。

お名前間違えてました…。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件